「今年はクリスマス中止らしいよ!」
と言い出すやつが定期的に出現しますが、
彼らはどういう思いで言っているのでしょうか。

勝てる見込みが無い戦いはすべきではないはずです。
にも関わらず、必ず現れるクリスマス中止派。
無駄に労力を消費しているようにしか見えません。


しかし、
エゴイスティックな少数意見であろうと自らの行動で民意へ変えることができれば、
それはすなわち革命なのです。

歴史を振り返ってみてもそうでした。
評価されずとも、確固たる意思を持ち発信し続けること。
それがようやく認められることによって開けてきた社会システムはいくつも存在します。



つまり何が言いたかったのかというと、
敵がどんなに大きくて自分がどんなに無力でも、信念を持って戦い続けることは決して無意味ではない。
ということを、クリスマス中止派の人々に教えられたということです。


……メリークリスマス!


かなた

2013/12/24(Tue)   


23になりました。

社会人一年目の年。
学業と並行して役者をやっていた今までと違って、
生きていくために仕事をしています。

明日何があるかわからないこの世界で仕事を続けていくのには、
やはりそれなりに精神力が必要です。


今年はドラマ、舞台、映画と主演させていただいて、
色んなものを得られました。

たくさん大人たちがいる中、
引っ張っていかなければいけない立場が僕一人だったり。
僕の背中はそんなに大きくないよと思いながらも、
なんとか頑張って背負ってみたりして。


またお芝居だけじゃなく、
本郷奏多として僕自身が人前に立たせてもらえる機会も多かったです。

たくさん声援をいただけて本当に嬉しいのですが、
僕自身の話なんか人に話してもしょうがないよ…と心に思ってしまいます。

でもどんなものが喜ばれるか分かってしまうし、
場に一番あうものを上手いこと話す力も身についてしまって。


自分のそういう変な器用さは好きだったけれど、
実は短所でもあるのかなと、ふと思ってしまいました。

何が最善かわかるけれど、自分が何をしたいのか分からないというか。


まぁ、よくわからないかもしれないけど心配しないでね。
ネガティブなことを連ねたように見えるかもですが、
こうして文字にして発信している時点で、ベクトルは前に向いているのです。

とにかく、一回り大きくなれた年でした!



さてさて。
この度、1月期テレビ東京ドラマ24枠の『なぞの転校生』という作品に出演させて頂くことになりました。

本当に素晴らしい脚本で、
タイトルの印象だけではとても想像できない壮大な世界観が繰り広げられます。

僕の役どころは簡単に言えば、なぞの転校生の役です。
詳しく言うわけにはいきません。はい。

そんなわけで、いろいろ楽しみにしていてください。


かなた

2013/11/22(Fri)   


どーも。

今冬から配信される、
UULA オリジナルドラマ「指恋〜君に贈るメッセージ〜」
という作品に出演させていただきます。
監督は、NANA2でご一緒した大谷監督。
脚本は、ヒミツの花園、ヤンキー君とメガネちゃんでご一緒した永田先生。
キャスト陣も、本当に素敵な方々ばかり。

そんな素晴らしい布陣で作り上げた作品なので、絶対間違いないものができる思います。


どストレートな恋愛もので、
考えてみると……考えずとも初めて挑むジャンルでした。
よかったら観てくださいな。



ではでは、そんな感じで。

学園祭等々足を運んでくださった方々、ありがとうございました。


かなた

2013/11/12(Tue)   


山の中を速く走れます。本郷です。

えーと、『奴隷区 僕と23人の奴隷』という映画に、
出演させていただくことになりました。

2014年公開予定ですのでまだ少し先ですが。
今非常に勢いのある原作なので、出来上がりが非常に楽しみです。


そして今年も学園祭にいくつかお邪魔させていただくので、
お近くにお住まいの方はよかったら会いにきてくださいね。

それではまた。


かなた

2013/10/03(Thu)   


舞台終わりました。
観にきてくださった方、ありがとうございました。


僕はとても中途半端なポジションなので、
いろいろな環境の中に身を置くことになります。

関わる全ての方が一流という環境も、何度も経験しました。
でも、そうじゃない場合も多い。
最低限の水準にすら達していない環境に参加することだってある。

しかしそれは、
僕自身がそのレベルにも適合する人間であるということを実証しています。

本当、まだまだだな。


それでも。僕は自分という人間に自信があります。

その場の最善を瞬時に判断することができるし、
感じ取る力も発信する力も長けていると思う。

大人として当たり前の事ですが、
劣悪な環境の中でも、
自分だけは高い水準のものを全力で提供し続けること。
一生貫く、僕のポリシーです。
例えどんなに環境に恵まれなくても、
常にレベルの高いパフォーマンスをし続けていれば、
評価に繋がり報われると信じたいものです。


文句無しの一流になれるように、もう少し頑張ります。


かなた

2013/08/12(Mon)   


今日から、舞台の品川公演が始まります。

今回主人公として一作品長いこと経験して、
舞台としてのテクニカルな表現技術は
それなりに身につけられたのかなと自負しております。

当日券でも入れるようなので、
少しでも興味があればいらしてくれたら嬉しいです。
舞台はしばらく長いことやらないんじゃなかなと、
なんとなく思うので。
まぁ未来のことはわかりませんが。

後ろ回し蹴りを人に向けて放っております。
劇場でしか手に入らない奏多的なものもあるようです。
後悔せぬよう立ち回ってくださいな。

それでは!


かなた

2013/08/08(Thu)   


舞台稽古中!


横浜流星と大沢ひかるちゃん。
二人とも同じ事務所の仲間です。

流星とはリアル鬼ごっこから一緒だったので、
日々彼の成長を隣で見れてとても嬉しいです。

ひかるちゃんは今回の舞台で初めてお会いしましたが、
繊細さの中に力強さもあるお芝居にいつも感心させられています。


さて。
今週の金曜日から、やっと舞台の本番です。
ここまで長かった……。

僕は瞬間的な集中力がセールスポイントだと自負しているので、
やはりそう感じてしまいますね。

しかし、それだけ時間をかけて練習してきたものなので、観にきてほしいです。
友達を50人くらい連れて観にきてください。

劇場でしか買えない僕のグッズなんかもあるっぽいよ。


えー。
今日発売の an weekly に表紙で出させていただいているので、
目が合ったら手にとってみてもいいかもしれません。

それでは。


かなた

2013/07/16(Tue)   


どもども。

7月5日深夜0:20から、
TBS「生ジンロリアン〜人狼〜」という番組に出させていただきます。

今話題の人狼ゲーム。

面白そうなゲームだからやってみたかったけど、
そんなにいっぱい友達いないから諦めてました。

だからとても楽しみです。

でもきっと僕は、普通にしてても疑われるんだろうな…。



さて、舞台の稽古ですが。

素敵なお兄さんがたくさんいて楽しいです。

楽しいです。


えー、7/10に
「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」のDVD-BOXが発売されます。

レンタルは今日からです。

見れなかった地域の方、
頑張った本郷をみてやってください。


かなた

2013/07/03(Wed)   


リアル鬼ごっこも、いよいよ最終話となりました。

果たして、翼は逃げ切れるのでしょうか。
どんなラストになるのでしょうか。
全く予想もつきませんね。

まぁ、僕は知ってるけど。


さて。

舞台の稽古が始まりました。
映像では当たり前なことが舞台ではタブーだったり。
やっぱり慣れないです。
しっかり練習しないと。

でも、本郷がめずらしく機敏に動いたりするので、
観にきてくれたらとても嬉しいです。



最近よく、大学の友達と会うのですが…
みんな社会人になって、大変な思いをしながら毎日頑張ってるようです。

僕の友達はみんな優秀なので、やりたかった事をやれてます。
今は一番下っ端で忙しいだろうけど、夢だったことに直結する仕事をしている皆をみているとすごく元気を貰えるのです。

上司がいて、叱られて。
そんな当たり前があることが凄く羨ましかったりもします。

僕の場合、
現場では毎回違う人達とお仕事をするので、
教育してもらえたり本気で叱られたりすることはありません。
逆に年上、目上の方からも気を遣われることのほうが多かったり。

自分というひとつの商品だけで戦うしかない世界なので、
結構孤独なんですよね。
その分責任もやり甲斐もあるけど。

それじゃまた。


かなた

2013/06/24(Mon)   


どもども、お久しぶりです。

リアル鬼ごっこ THE ORIGIN 、見てくれてますか。
面白くなってきましたね。

見れねーよという方も、
7/3にDVDボックスが発売になりますので、よかったら。
レンタルも同日からです。


そしてそして、舞台のチケットも発売しておりますので、
是非チェックしてみてください。

僕の演じる役は、一貫してかっこいい感じです。
アクションもあったり、とてもスタイリッシュな感じです。はい。

一生懸命やりますので観にきてくれたら嬉しいです。


あと、今夜の SHIBUYA DEEP A に少し出させていただくので、
眠くなかったらみてくださいな。


かなた

2013/05/17(Fri)   


らみ。


お久しぶりです。


いよいよ本日から、
「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」
が始まります。

テレ玉、チバテレ、tvkにて、
毎週火曜25:00- 放送になります。

関東県以外の方は今日は観ていただけないかもしれませんが、
いつか必ず観てもらいたいです。

自信を持って面白いと言える作品に仕上がってます。
楽しみにしていてくださいね。



私本郷、連続ドラマでは初めて主人公を演じさせてもらいました。


作品のエンドロールで自分の名前が一番最初に浮かび上がってくる
感覚は何とも言い表せなくて、少し泣きそうにさえなるものがあります。

多くの時間と魂を削って作ったものだから、
その場所に自分の名前が現れた瞬間、ものすごく重みを感じるのです。

この仕事をしていて、たまらないと感じる瞬間のひとつですね。



まあ、お楽しみに!
一緒に観ましょう。


かなた

2013/04/09(Tue)   


実は昨日、
『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』
が、オールアップを迎えました。

1話〜12話まで全て通して撮っていたので、もう全て撮り切ったのです。


通常の連ドラの撮り方と違い、終わりまでの全体のトーンを
考えながら進められたので、バランスよく組み立てられ、
精度の高いものが作れたんじゃないかなと思います。

えー……撮り終えてみて!
全てのカットを通して、手応えを感じてます。
間違いなくいいものが作れたと確信していますし、
自信を持って発信できる作品になったと思います。

うむ!


僕が一番お兄さんで、ある程度背中を見せつつ現場を
引っ張って行かねばならないという立場なのは初めてに近かったので、
とても重要な経験になりました。

これからの役者人生において、
必ず必要になってくるものがいくつも得られた思います。



僕はもうこの春から学生ではなくなり、
このお仕事を全てとして生きていくことになります。

それは簡単な事ではないけれど、
その道を選んだからには全身で挑んでいくつもりです。

そのための第一歩が、
この作品であったことが本当によかったと感じています。


皆様にお届けできるのはもう少し先になりますが、
楽しみに待っていてくださいね。


真面目に作品に取り組んだ後なので、いつになく真面目な本郷でした。


かなた

2013/03/06(Wed)   


デスゲームに巻き込まれがちな本郷さんですが……。

この度、リアル鬼ごっこ THE ORIGIN というドラマにて、
主人公の佐藤翼役を演じさせていただくことになりました。

撮影自体は今真っ最中という感じで、毎晩様々な場所を走り回っています。


関東圏以外の方には、
タイムリーに観ていただくことは難しいかもしれませんが、
後に色々な角度で展開していくはずですので、
遅くなっても是非観ていただきたいです。

一生懸命取り組んでいますので。


恐怖の中走り回る本郷をお楽しみに!


かなた

2013/03/01(Fri)   


手をこまめに洗うからでしょうか、一切風邪をひかない本郷です。

潔癖が功を奏しています。



最近新しくスタートしたものがあり、
かなりやり応えのある毎日を過ごしております。

僕の最大の弱点である、
スタミナが問われる闘いとなっております。

よっしゃー頑張ろう。


あ、今月は、
AKBさんのドラマやラジオドラマがみれるので、よかったら是非。


前回のなぞなぞ
「風邪をひいたのに嬉しそうな人ってなーんだ?」

の答えを解説とともに教えるよ。



風邪をひいたのに嬉しそうってことは、馬鹿な人のようだね!
でも、馬鹿は風邪をひかないんだ!

だから、「解なし」が正解だよ!



それではまた。


かなた

2013/02/06(Wed)   


新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

らみ in へび。


らみ in へび。
ばーちーがくれたんだよ!
ふふ。



最近の悩みは、
フードの重みに耐えきれず首がすぐ痛くなること。

自分の貧弱さはとても見逃せないレベルです。

今年は強靭な肉体を手中に収めてやろうかな。へっ。



あーそうそう、
なぞなぞの答えは、牛ですよ。
毛が長い→もーーーー。

誰がなんと言おうと牛が正解なのです。


まぁ世の中、理不尽な思いを感じることって多いよね。

でも外から得た情報を無条件で信じ込んで、
考えることを放棄したらおしまいだと思うのです。




では今日も一題、ぼくのかんがえたなぞなぞ。難問だよ。

「風邪をひいたのに嬉しそうな人ってなーんだ?」


難問という言葉に惑わされずにちゃんと考えてみてね。


かなた

2013/01/18(Fri)   


2022
2020
2017
2016
2015
2014
2012
2011
2010
2009
2008
2007