2016年、『ダンガンロンパ THE STAGE』の再演が決定し、
主人公・苗木誠役を演じさせていただくこととなりました。

本日まで行われていた『スーパーダンガンロンパ2』の舞台も観に行ったのですが、ものすごくいい舞台で。
特に、主演の横浜流星くんの表現力、熱いお芝居、綺麗な台詞回しに圧倒され、とても感動しました。

そしてダンガンロンパという作品の魅力をあらためて外側から感じることができ、
こんな素晴らしい作品を中心に立って作らせていただいていたんだなあと思い知りました。

またステージに立って新しいダンガンロンパのステージを皆様に届けられる喜びを心から感じています。


流星が最高の形で繋げてくれたバトンをしっかり受け取って、
僕もまた皆様に感動をお届けさせていただくことをお約束致します。

楽しみにしていてください!


かなた

2015/12/13(Sun)   


本日、「本郷奏多 2016年カレンダー」が発売になりました。

32ページのボリュームで、
銀髪でのカットもあったり、
今だけしか撮れない写真ばかりで、
とても良い出来上がりでした!

そして今回撮影をしてくれた小暮和音氏は、
僕の最も尊敬するカメラマンのひとりであり、
学生時代からの親友です。

いつか一緒に仕事がしたいね、と言っていたのがこんなにも早く、高いクオリティで叶って嬉しいです。

是非多くの人に見て貰いたいので、よかったらチェックしてみてください。


それでは!


かなた

2015/10/29(Thu)   


明日、アカギがいよいよ最終回です。
この作品は本当に思い入れが強く、主演作品の中でも大切な代表作になりました。

アカギvs鷲巣の戦いが最終的にどうなるのか、ぜひ見届けてください。


そして今週土曜から、『進撃の巨人 エンドオブザワールド』が公開されます。
僕はもうMX4D版もIMAX版も観ましたが、どちらも大迫力でした。
劇場で観られるのは今だけです!是非観ていただけたらと思います。


そして10/29に、
2016年のカレンダーが発売します。

ここ】から予約していただきますと直筆サインが入って生写真もつくとか。
いくらでも書きますので是非チェックしてください。

さてこのカレンダー、
僕の友人であり、大学時代の同級生であり、
尊敬するフォトグラファーの小暮和音氏にオファーして、カメラマンをしていただきました。

他のスタッフも、いつもお世話になってる人と学生時代からよく知っている仲間達とで作ったので、
すごくいい空気感が出せてると思います。

32ページの大ボリュームですので、楽しみにしていてくださいね。


えーそして、今年も学園祭で去年と同じくらい各地を回りますので
近くに来たら気にしてくれると嬉しいです。

ではまた!


かなた

2015/09/17(Thu)   


TVで作っていた新作です。

写真1

ネーミングは……、
V2ガンダムイマジンフルバーニアン
ってとこでしょうか。

F91を使っていたジュリアンが次にどの機体を使うかと考えたところ、
宇宙世紀の流れを踏襲してV2あたりに落ち着くかなと思い、
F91イマジンの正統進化機というテーマで製作してみました。

写真2

腰部にはヴェスパー。
一番使い慣れたメインウェポンなので、これはやっぱり外せないかなと。
でも格闘特化時にサーベルの動きに制約が出ると嫌なので一応着脱可能です。

写真3

ミノフスキードライブ増設。
本来ここまでいらないのでしょうが、
MSではなくあくまでガンプラなので、シルエット的にも面白いかなと思って足しました。
光らせた時も四枚羽のほうが綺麗だし!

写真4

そうなると上半身が重いので、プロペラントタンクと脚部バーニアを足して全体のバランスを整えました。

そしてこれは裏テーマですが、腰に長くて重たいものを抱えて、背中には翼、両手に剣…。
某立体的に機動する兵士をどことなくイメージしてもいます。

写真5

やっぱりガンプラは楽しい。
またガンダムに乗りたいな!


ではでは今日はこの辺で。


かなた

2015/09/10(Thu)   


『アカギ』が本日クランクアップしました。

大好きな作品の主人公を演じさせていただけてとても楽しい毎日でした。

またひとつ、好きだったキャラクターに命を吹き込むことができました。
僕にできる最善の形でアカギとして生ききることができたと思います。


今回撮り終えてみて。
いくつも自分の長所をあらためて再認識でき、
俳優としての自分に対して持っていた自信がもう一段階強固なものになりました。

そして今回は特に「魅せる」技術を使うことが多かったので、
それに関しては1レベル上がったかと思います。

アカギをやらせてもらえて、本当に良かった!


そして福本先生ともたくさんお話させて頂き、
麻雀もたくさん打ってくださったり。
優しくて、とても素敵な方でした。

こうやって憧れていた人に仲良くしてもらえるのは非常に幸せなことで、
このお仕事を頑張って続けてきてよかったなと常々。

最終話に向けてどんどん面白くなっていきますので、是非最後まで楽しんでください!


そして8/1からいよいよ、
『進撃の巨人』が公開します。

この映画の魅力はもう何度もいろいろな場所で語ってきましたが、
しっかりとした手応えを感じている作品です。

ようやく皆様のもとに届けられので、どういう反応になるのか楽しみですね。


そして番宣にもいろいろ出させて頂いているので、よかったらチェックしてみてください。


さて。

最近、今まで積み上げてきた努力がようやく少しずつ評価されてきたのかなと感じることが多く、
やっぱりこの仕事は自分に向いてたんだなと思えました。

芯を持って進んできてよかったです。


…それでは!


かなた

2015/07/30(Thu)   


いよいよ今週金曜日から『アカギ』が始まります。
非常に良い出来で、
アカギが実写化するならこうあってほしい、というものが完全に具現化されていました。

そこにベテラン勢の重さが加わって、非常にシブい作品に仕上がっています。

第1話はどなたでも無料で視聴できますので、
どうか観てもらえますと嬉しいです。
きっと全話観たくなるはずです!

楽しみにしていてください!


最近、真剣な麻雀を初めて人前で打つ機会があって、
今まで遊びでやっていた麻雀では全く気付かなかった面白さを、たくさん知ることができました。

多くのプロの方と一緒に打たせて貰う機会も多くて、確実に雀力も上がってきています。
……またしても役得!

アカギという作品に出会えたからこそ、
麻雀という競技が大好きになりました。

本気でイチから勉強し直して、もっともっと強くなります。


ではでは、今日も魂と血液を掛けて撮影頑張ります!


かなた

2015/07/16(Thu)   


本日ついに、
完成した『進撃の巨人』を観てきました。

迫力ある映像と熱量の高い芝居の応酬に圧倒されっ放しで、
間違いなく自信を持ってお届け出来る作品に仕上がっていました!

とにかくスケールがでかい!


言うまでもなく巨人の迫力は凄まじく、
「もし地球上に巨人という生物がいたら」という感じが、
CGではなく人間の役者さんが演じたからこそ生々しく出ています。
それが相まって、最初の巨人襲撃のシーンは圧巻の迫力でした。

そしてファンの方が一番気になるであろう立体機動のアクションですが、
これは実写でやると漫画やアニメと違い色々とごまかしが利かない部分です。
しかしそれも当然考えて作られていて、
例えば左右のワイヤーを独立して操作させるという発想であったり、説得力のある出来になっていました。


あえて、原作ファン代表として総評します。

自分が携わっているということを抜きにして考えても非常に楽しめて、
終始胸を熱くしながら観ることができました。

これぞまさにあのシーン!とか、
なるほどそうきたか!とか。
ちゃんと『進撃の巨人』を堪能することができました。

確実に良作です。


こんな素晴らしい作品を一流のスタッフ、キャストと共に作り上げることができ、
僕もひとつの歯車として作品を動かせたこと、心の底から誇りに思います。

またひとつ、胸を張って代表作と言える作品が増えました。



そして最近は毎日、アカギの撮影をしています。

やはり大好きなキャラクターを演じるのはやり甲斐があって、
存分に自己陶酔しながら日々演じています。

こういうダークヒーロー的なキャラクターはやっていてとても楽しいんですよね。

実は少し繋がったものも観たのですが、
実際に「うおおおお!」と声に出して唸ってしまったほど格好いいシーンがたくさんありました。

今まだ、視聴できる環境ではない方。
アカギのためだけにスカパー!に加入しても、損はしないと思います!

是非今から、麻雀の勉強を始めてオンエアに備えていただけたら嬉しいです。



そして現在公開中の映画、
『ストレイヤーズクロニクル』にも少しだけ出演させていただいてます。

若い才能が集まったエネルギーのある映画だと思いますので、
もしよかったらそちらもチェックしてみてください。


では今日はこのへんで!


かなた

2015/06/30(Tue)   


BSスカパーのドラマ『アカギ』に出演せていただきます。


福本先生の作品はもともと全て読んでいて、
アカギは特に大好きな作品なので、本当に嬉しいです!

……いや。
なんか、いろんな作品に出演させていただく報告をする時にいつも同じようなことを言いすぎていて、
自分でも胡散臭さを感じますが…。

でも全部本当なんですよね、これが。


そしてまた命がけの戦いです。得意分野!



僕自身も麻雀は好きで、学生時代は友人とよく打っていたので、
自分の特技…というか好きなものを活かせることが本当多いなあと改めて思います。

ま、これもそもそも多趣味だからなんですが。



幼稚園か小学校の頃に、
将来の夢として「ギャンブラー」と言っていた時期がありましたが、
ギャンブラーのカリスマ的存在であるアカギ兄さんを演じれるとは……!
面白いものですね。

ま、そもそも俳優という職業自体がギャンブラーのようなものですけど。


今年の夏は麻雀に明け暮れることになりそうです。お楽しみに!


かなた

2015/06/09(Tue)   


明日6/6、24:05〜
NHK ケータイ大喜利 という番組に出させていただきます。

あ、あ、あの人もご出演なさるようで!

……こんなに嬉しいことはない!


かなた

2015/06/05(Fri)   


お久しぶりです。

5/30(土)22:00〜始まる、
NHKドラマ『ちゃんぽん食べたか』に出演しています。
毎週観ていただけますと嬉しいです。


かなた

2015/05/29(Fri)   


どーも、お久しぶりです。

本日発売のヤングジャンプの、東京喰種応援団というページに出させていただいてます。

ファンとして、本当に嬉しい限りです。
『東京喰種』好きで良かった…!

これからもずーっと拝読させていただきます。
石田先生、ありがとうございました。



さて。

今年は他にも、好きだったあの漫画作品のカリスマ的主人公を演じたりできるので、
楽しみにしていてください。

これはどう仕上がるか僕も今から本当に楽しみです…!


いつも言ってるけど、好きなことが次々と仕事に繋がっていく僕は本当に幸せ者なのだと思い知らされます。

この年まで続けてきてよかったな。


ではこの辺で。
そのうちまた色々ご報告します。


かなた

2015/03/12(Thu)   


2022
2020
2017
2016
2014
2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007