先日、本郷奏多より【diary】にて先行告知がありましたが、
7月3日スタートの連続ドラマ「探偵学園Q」の第2話に出演することが決定しました!!
告知後、message boardに驚きと喜びの声をたくさんいただきまして、
皆さんが待ち望んでいてくださったんだなぁ・・・とシアワセを噛み締めた
スタッフ一同でございます。いつも応援ありがとうございます!!
第2話のオンエアは7月10日(火)ですがっ!!
ぜひぜひ7月3日(火)の第1話からご覧になってくださいね!!

さて、ひさびさの【staff room】。
「はは〜ん。さては、『探偵学園Q』の現場レポートをする気だな!?」
と期待してくださった皆さん・・・すみません。
それはまた後日!!

今回は、6月23日に発売になりました、本郷奏多も掲載していただいております、
雑誌「JUNON」の取材のひとコマをお届けします。
もうご覧になった方も、まだですっ!!という方も、楽しんでいただければ何よりです。

5月下旬。東京、晴れ。
場所は、都内・某公園・・・
本郷がインタビューでも答えております、“近くにおいしいハンバーガー屋がある”、某公園。
雲ひとつない青空の下、撮影は始まりました。

写真01

草の上に寝そべってみたり。

写真01

くるくるくるくるくる〜。っと転がってみたり。
本郷の顔もゆる〜く朗らかになっていきます。


写真01

↑撮影御一行様。
カメラマンさん、カメラアシスタントさん、ヘアメイクさん、編集さん。
ここには写っていませんが、スタイリストさん、ライターさん。
この方々のおかげで、本郷が雑誌に載ることができています。
いつもありがとうございます!!

写真01

この日はほんと天気が良くて、太陽はジリジリと、気温も高めだったんですが。
スタッフが「あつ、暑い・・・」と顔を歪ませる中、「んー、あったかいですねー。」と本郷。
君はあれかい?汗をかかないのかい?年中、春なのかい?・・・とツッコんでみましたところ、
「いやいやいや、僕、夏の暑いのとかかなり苦手ですよ〜(笑)」
・・・うん、うん。ぜんっぜん、苦手に聞こえませんでしかし。


写真01

おっと。いい具合に光が差し込んでますね。

写真01

こちら、マメタロウとカナタロウ。
この公園に遊びに来ていたステキなカップルが連れていた子犬、“マメタロウ”。
犬好き・本郷奏多、“マメタロウ”を見る目がキラッ!!キラッ!!してます。
本郷が抱きかかえると、マメタロウは「クゥ、クゥィ〜ン」。
くっっっ、、、かわいすぎるっっ。。。
次の場所に移動しようと本郷が離れても「キャンキャンキャン!!(待って!!行かないで!!)」
と追いかけてきて、ジャ〜〜〜〜ンプ!!!!
なかなか離れられずにいるマメタロウとカナタロウなのでした・・・。


写真01

本誌にも掲載されていました・・・本郷奏多 in 花園。

写真01

写真を見せてもらって、「あ、うん、いいですね・・・」とやや照れ笑い。


続いて行なわれたインタビューは、ロケバスの中でスタート。
今回は150を超える質問が<一問一答形式>で次々と投げかけられたわけですが、
ひとつひとつの質問に本郷・ライターさん・編集さんなどみんなで
「あーでもない、こーでもない」と話を膨らませて盛り上がった結果・・・
まだ3分の2も終わらぬうちに、予定していた時間が来てしまいました(汗)。
実はこの後、「生徒諸君!」の撮影が入っておりまして、
そろそろスタジオに向かわなくては・・・という時間だったんですね。
ロケバスで移動しながらもインタビューは続行し、無事20分前にスタジオ到着。
残りまだ40問くらいある・・・どうしましょう・・・なんて考えあぐねていると、
ドラマスタッフさんから「撮影が30分ほど押してます」との朗報(なんて言っちゃいけない!!)が。
夕食休憩も含め、本郷の出番まで1時間半もあるっ!!ということで、
スタジオ内のカフェでインタビューが再スタート。
“JUNON編集後記”に載っていた『ウインナーコーヒー』は、ここでの出来事なのでした・・・。


今回のインタビューは、バタバタしつつも、脱線話続出で笑いが溢れていました。
この楽しい雰囲気を想像しながら再度インタビューを読んでみていただけると、
また違ったものが伝わるかもしれませんね。

今週、来月号の取材を受けてきたところですので、
そちらも機会がありましたらここでご紹介できればと思っております。

次回【staff room】は・・・「探偵学園Q」??それとも??
ではまた来週!!

back