皆様、おひさしぶりでございます。
ちょっと更新をサボ・・・・・・し、しないうちに(汗)、早くも8月に入っておりました。
本郷はマメに書いているというのに、staffが更新をサボ・・・・・・せ、せず(汗)、すみません!!

本日の東京は、晴れ渡る空に、照りつける太陽、乾いた風・・・と、すっかり夏の香り。
ここ最近、川だ〜、山だ〜、と、ロケ・ロケ・ロケの毎日だったもので、
都心の昼がいつのまにか夏を迎えていたことに、少々驚いた次第です。
ここ最近の本郷奏多は、diaryでも報告があったとおり、
サンサンと降り注ぐ太陽の下、朝から晩までロケ撮影に奮闘しております!!
そんなわけで、diaryも現場から更新していることが多く、その姿をときどき目にします。
・・・ということで、今回の【staff room】は。
“diaryの裏側”と銘打った、乗っかり企画(笑)をお届けしたいと思います!!

ある日のdiaryで本郷奏多がオススメしておりました品、“すばらしきこのせかい”。
どうやら本当にハマっているようで、
現場に向かう移動中も、

写真01

撮影が終わって帰宅するその道中も、

写真01

ずーーーーーーーーーっと戦ってます・・・。

ちなみに、あのdiaryをアップした日は夕方から撮影だったのですが、
待ち時間中、ふと、「あ、今日のdiary・・・。」
自分の出番になるまでまだ時間があるということで、
「うーん・・・何にしよう。」
と考えに考えた結果、
「お、そうだ。」
とバッグをごそごそごそ。
NINTENDO DSを取り出し・・・たかと思ったら、そこからさらにソフトを取り出し、
またもやバッグをごそごそごそ。
「あった、あった。」
と、『こんにちは』したのが、あの黒い猫。
アレ、ゲームの中に出てくるキャラクターらしいです。
ソフトを買ったときに付いてきたらしいですよ。

思い描いたアイテムが揃い、早速写真撮りタイム。
ロケバスの中がやや暗かったもので、
「ん、暗くて写らない・・・。」「なんか違う・・・。」
と、ひとり試行錯誤の末、
「あ、ココがいいや。」
と見つけた棚の上に撮影場所は決定。
そこから、黒猫の両手にソフトを抱えさせて写真を撮ろうとするものの、
猫が倒れたり、ソフトが外れちゃったりでうまくいかなかったようで・・・
↓の形に落ち着いたようです。

写真01

その後、携帯をカチカチカチと文章作成。
撮影に呼ばれる前に、無事更新ができたようです。


またまたある日のdiaryにて本郷が触れておりました、夏の二品。
撮影現場で食べた“かき氷”と、
撮影現場から帰るバスの外に見えた“打ち上げ花火”。

まず、かき氷の日は、山に囲まれた川の近くで撮影をしておりました。
ちなみにコソっと、見せちゃいますが、こんな感じ。

写真01

向日葵がとてもキレイで、

写真01

昼に食べたお蕎麦もおいしい、

写真01

そんなロケ地です。

お昼ごはんのメニューが蕎麦だったこの日、
ある演出部スタッフさんの前に“かき氷”が届いたのを見て、「あ、いいな〜。」と本郷。
聞くと、自腹であれば(笑)別注文で頼めるとのことで、本郷も追加オーダー。
運ばれてきてすぐ携帯を構え、写真撮影。
聞くと、この日のdiaryに載せるつもりだとのことで。
昼食後、現場に戻るバスの中で、カチカチカチと文章作成。
この日のdiaryが完成か・・・と思いきや、「さっきのかき氷、写真撮りました?」
撮ったことを告げると、「じゃあ、staff roomのどっかでアップしてもらえますか?」
理由を尋ねると、「納得のいく写真じゃなかったんで・・・diaryは文章だけでいこうかと。」
本郷奏多の“こだわり”があるようです。
ということで、写真はこちらでご紹介。

写真01

本郷奏多・お気に入りの“イチゴミルク”でした。


かき氷の翌日。
この日は、木陰がやや涼し気な山奥にて撮影。
またしてもコソっと、見せちゃいますが、こんな感じ。

写真01

撮影が進むにつれ、どんどん奥に進むと、こんな感じ。

写真01

この日の向日葵もとてもキレイでした。

写真01


そんな真夏のロケからの帰り道。
高速を走るバスから見上げた空には・・・

写真01

わかります・・・?なんとなく・・・?
はい、バスの中から必死で撮った打ち上げ花火です。
(あんまり意味ない、とみんなから総ツッコミを受けました・・・。)
睡魔との対戦に形勢不利だったスタッフさんも、
特殊メイクさん・衣装さんとの『マリオカート』対戦に圧勝気味だった本郷奏多も、
バスの右窓に一同注目〜!!
夏のひとときを感じつつも・・・diaryの通り、チラっとでしたからね・・・
もっと、どぉーんと見たいとの声、続出でございました。

皆様は今年、花火大会に行かれましたか?


以上、“diaryの裏側”をお届けしました!!
「今日何かあったかなぁ・・・」と頭を悩ませているときと、
「今日はコレにしよ。」とすぐ思いつくときとあるようですが、
毎日更新!!を宣言した先週などは、皆様からのたくさんの反応を見て、
「message board見てたら、これはサボれないと思った(笑)。」
とやる気がみなぎったようです。
いつも本当にたくさんのメッセージ、ありがとうございます!!!

それでは、今回の【staff room】はこの辺でお開きに。
また次回!!

back