気まぐれに降り出す突然の雨に備えて、傘が手放せない今日この頃。
されど、前後左右4方向から襲ってくる雨に、傘の限界を感じてきております。
本日も靴はビショビショです・・・。
週末は3連休の方も多いのでしょうか?
お天気、よくなるといいですね。

さてさて、おひさしぶりの【staff room】。
今回も、掘り出し企画でお送りしたいと思います。
「まだまだあります『REAL☆G』!!メイキング写真館!!」と題しまして、
今回は、本誌に掲載されなかった未公開写真の、撮影模様を公開です。

【8】未公開 part.1
窓越しの撮影。
本郷は屋根の下に。カメラマンさんは青空の下に。
全体的なテイストと違った空気感だったため、残念ながら使用されなかったこのカット。
ガラスに反射した光が頬の上で輝き、物憂げな表情とのバランスがとても素敵でした。

写真01


【9】未公開 part.2
今回撮影していただいたカメラマンさんとは、
『REAL☆G vol.1』の撮影のとき以来の再会でした。
確か、昨年の11月・・・の中旬あたりですかね。
4ヶ月半ぶりに会ったカメラマンさんから「また背、伸びたな〜」と言われた本郷。
「最近ヒザがちょっと痛いんですよ・・・」なんて話してました。
ということで、全身写真をどうぞ。

写真02


【10】未公開 part.3
窓の外でも撮影を。
直前までメイクさんたちと楽しそうにお話していたのに、
カメラを向けられると、一瞬で“この空気”をまといます。
さすがだな、と感心したひとコマでございました。

写真03


【11】未公開 part.4
※四コマ・ストーリーをお楽しみください。

ピンポーン。「迎えに来たよ・・・。」

写真03

「ねぇ・・・まだ?」

写真03

「ん?あ、右の服の方がいいんじゃない?」

写真03

「・・・待ち疲れちゃった。」

写真03

解説1)もちろん、このような設定で撮影をしていたわけではなく。
解説2)ただただ、撮影の様子をデジカメでパシャパシャ撮っておりました。
解説3)会社に戻りパソコンに取り込んでみると、コレとコレ、繋がるなぁ〜と。
解説4)それらを並べてみましたところ、思わぬ偶然の産物が(笑)。
解説5)・・・本郷本人の了承は、得ておりません。


以上、第二回!!『REAL☆G』メイキング写真館でした!!
あっ・・・“第二回!!”と書いてはみましたが、ちなみに“第三回!!!”はありません。
もう、さすがに出し切りました。今回で最後です。
かなり裏の裏までお届けした『REAL☆G』・・・皆様に、こよなく愛されることを願っております。

それではまた、次回の【staff room】にて。
週末がお休みの皆様は、ステキな連休をお過ごしくださいませ・・・。
お仕事のある皆様は、いつもの満員電車が空いていて座れますように・・・。

back