雲ひとつない晴れの日が続いております。
空気が透き通っていて、気持ちがよいですね。
明日も晴れのようですよ、明日も。えぇ、えぇ、11月15日も。

さてさて、そんな晴れの間にお届けします、今回の【staff room】は・・・。
先週発売になりました、雑誌『キラリ!』の撮影風景からのひとコマです。
以前こちらで、「取材前にヘアカットしましたよ」とお伝えしておりました。
切りたての髪型で臨んだ撮影の様子を、どうぞ!!

今回撮影場所となったのは、街の片隅にある駐車場。
雲間からときどき顔を出す太陽を頼りに、撮影は屋外にて敢行されました。

写真03

まずはポラを撮影。
冷たい風が肌を撫で、長袖でもちょっと寒そうです。

誌面にもちょこっと載っていましたが、
この駐車場の隅っこにおもちゃのピストルが落ちていまして。
それを発見した本郷奏多は、「おっ!!」とテンションUP↑↑
カメラのセッティングを待つ間、ピストルを構えてみたり、カチャカチャしたり。
同じくテンションの上がった男性スタッフ陣と、束の間の西部劇を繰り広げておりました(笑)。

心もカラダも温まったところで、撮影が再開。
寒さにも慣れ、少しずつ、表情が和らいでゆきます。

写真03

最近の印象とは異なるヘアアレンジ・・・皆様、いかがでしたか?

ここで突然、街中に鳴り響く「夕やけこやけ」のメロディ。

写真03

時計を見ると16時半。
これが流れるのって17時じゃ・・・という疑問の声が出ておりました。
地域によって異なるのか。はたまた、季節によって変わるのでしょうか。
「暗くなるの、早くなりましたね。」
何にせよ、秋の到来を感じたようです。

押し迫る日暮れを横目に、空からのかすかな光の下で、撮影もラストスパート。

写真03

大きなソフトクリームの下で。
(・・・あ、いわゆるところの螺旋階段です。)

写真03

この日のすべてのポラがコチラ。
ここから本郷奏多が3枚選び、サイン入りで読者プレゼントさせていただくことになりました。
(・・・あ、ちなみに置いているのは、カメラマンさんの車のボンネットです。)


以上、雑誌『キラリ!』より撮影のひとコマをお送りしました!!
すでにご覧になってくださった方もいるようで、
message boardに髪型や衣装への感想をいただきました。ありがとうございます!!
これから見ますという方も、ぜひご意見、お聞かせくださいね。

それでは、また次回の【staff room】にて!!
11月15日まで、あと・・・・・・・・・・・・・3時間。


back