12月ですね。
2007年も残り一ヶ月をきりました。
うかうかしてると、あっという間に過ぎてしまいますよね。
気を引き締めてまいりますよ、今月の【staff room】は。
・・・あ、いえ、いつも引き締めてるんです。
つまりは、今月はより一層、さらに、というわけです。

そんな師走の始まりにお届けします、今週の【staff room】は。
先月22日に発売になりました雑誌『JUNON』の取材の裏側を、
前・中・後編に渡ってお送りしていきたいと思います!!
本日は前編、[控え室の回]です。

取材が行われたのは、10月末日。
実は、この日は『JUNON』二本立てでして、
先に12月発売の2月号の撮影をしてからボーリング場へ向かいました。
その模様はまた別の機会にでもお届けするとしまして、今回は1月号の裏側を。

本郷奏多とスタッフさんの乗るロケバスがボーリング場に到着した頃、
今回の対談相手である溝端淳平くんも合流しました。
淳平くんはここからメイク開始ということで、
本郷奏多は場内の控え室にて、“ヘソのゴマ”のインタビューを、ということに。

いの一番に控え室へ入ると、そこにはこんなシロモノが・・・。

写真03

スタッフさんもまだ来ていないということで、ちょっと遊び始めた本郷奏多。

写真03

「それでは皆様、かんぱ〜い!!」

写真03

「これ、抜けますよね。」

写真03

(スポッ。)

写真03

「あぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!」

写真03

「戻します、戻します。元に戻します。」
こーんな4コマを撮っていると、編集さん・ライターさんがいらっしゃいまして、
“ヘソのゴマ”のインタビューがスタート。
詳しくは誌面をご覧になっていただければと思いますが、
起きたてホヤホヤの旬な話題に、一同爆笑の盛り上がりを見せておりました。

その後、クリスマスプレゼント企画で当選した方に贈られるメッセージカードを作成。

写真03

かなりノリノリで描いてます。

写真03

ペンも6本目。とてもカラフルな作品に。

写真03

「あ・・・付いた。」

写真03

「こっちにも書いていいですか?」
と、ひっくり返し、カードの表にもメッセージを。
写真にもサインして、プレゼントがいっぱい。

本人納得のメッセージカードが完成し、もう少し時間もあるということで、
ラケットとの名残惜しきお別れを前に、最後の素振りをし始めたのですが・・・

写真03

(バシッ。)
「あっ。」(←本郷奏多)
「あ゛っ!!!!!」
「すっ、すみません・・・。」(←本郷奏多)

このカバンが誰のものだったかは、敢えて書かないでおきます・・・高かったのに・・・(涙)。


この10分後、溝端淳平くんとの熾烈な“ボーリング対決”がスタートしたのであります。
次回はこちらの裏側をお届けしますね。
それではまた今週!!


back