節分、立春ときて、本日、笑顔の日。
暦の上では春なれど、寒の緩みはまだまだのようですね。

先週末、東京にも雪が降りました。
降り積もる雪で、外はうっすら、まっしろ。

写真01

「最高気温、3℃?」
という東京では聞き慣れないワードのもと、
本郷奏多は都内にてリハーサルでした。
雨の日もー、風の日もー、雪の日もー、、、、、頑張りますよー。


さてさて、前回クランクインのご報告をしましたところ、
皆様からたくさんのメッセージをいただきました。
いつもありがとうございます!!
現在は東京に戻り、撮影を再開しています。
作品の詳細についてご質問をいただいたのですが、
正式発表はまだ先になるそうで、それまでもうしばらくお待ちいただければと思います。
よろしくお願いします!!


では、今回はクランクインの地から、東京へ戻る日のひとコマを。

写真01

ロケ地近くの交差点です。

「おぉ・・・普通に道路、走ってるんですね・・・。」

行き交う路面電車を、たぶん初めて見た、とのこと。


この日の撮影は、午前中からスタートし、日暮れ前に終了。

写真03

東京行きの飛行機まで時間があるということで、街へ繰り出し、夕ごはん。

「もう、食べたいものは決まってます。」

「行きたいお店も決まってます。」

と一目散に向かったお店は・・・・・・・・・ラーメン屋さん。

この地の名物・・・・・・では・・・ない・・・とんこつ・・・ラーメン屋さん。

そういえば、東京にも店舗があったような。

・・・はて。


入店し、メニューを見たか見ないかのタイミングで

「決まりました!!」

・・・うん、うん、確実に普段から食べてる感じだよね?

「やっぱ、いつもの味が恋しくなりますよね。」

・・・せっかくだからさ、ご当地グルメとかさ、そういうのさ・・・食べようとか、ないのかい?

「○○さん(共演者の方)が、昨日の夜ここで食べた、って話をされていて。」

あ、そうなんだ。

「そしたらスタッフさんに、『せっかくこっちに来てるのに〜(笑)』って言われてて。

ほら、やっぱり。

「でも、それ聞いてからずっと、ここのラーメンが食べたかったんですよ。」

でも、3時間後には東京にいますよ?なんなら明日でも食べられますよ?

「ですねー(笑)。」

・・・ですねー、じゃなくて。・・・うんうん、じゃなくて。


そうこう言ってるうちに、ラーメンご来麺。

「あー、おいしいです。変わらぬ味です(ニコッ)。」

ま、ま、ま、満足なのであれば、何よりです。


back