皆様こんにちは。
本日の東京は快晴で、ロケ日和なお天気となっております。
現在お昼休憩中でして、現場の片隅より【staff room】をお送りしております。

さてさて、昨日は2月14日で。
message boardもバレンタイン一色でしたね。
本郷奏多宛にお贈りいただいたプレゼントも届いておりまして、
事務所はチョコレートの香りに包まれていました。

当の本郷奏多は早朝より撮影でしたが、
<Valentine’s Day 愛を食べてください>の貼り紙とともに、
現場もチョコレートの香りでいっぱい。

写真01

男女問わず(笑)、皆さんおいしくいただいたようです。

そういえば朝、メイクさんから男性キャストにチョコのプレゼントがありまして。
皆さんチョコを手にメイクルームから出てきていたのですが、
本郷奏多だけ何も持たずに出てきたんですね。
あれ?とは思ったのですが、早速食べちゃったのかなと思い、
特に触れずでやり過ごしたわけです。

すると30分後、衣装さんの口から真実が語られました。
「メイクアシスタントさんがね、本郷くんにだけチョコ、渡し忘れたんだって(笑)。」
昨日の男性キャストは・・・おおよそ 20人といったところでしょうか。
その中で唯一、たった一人に選ばれてしまったこの事実に、
「あー、それは逆においしいですねー(笑)。」
(・・・いいのかい?笑いになれば、それで本望なのかい?)

けれどもさすがにかわいそうだと、
衣装さんが「はい、これあげるからさ!」とチョコをくださいました。
あーよかったじゃないか、と思っていると、
「ありがとうございます・・・って、これ、現場に置いてあったチョコじゃないですか(笑)。」
(・・・ノリツッコミかい?ノリツッコミなのかい?)

とまぁ、朝からひと笑いとなったわけですが、
今日のdiaryを見てちょっぴりせつなくなったわけです。

あぁ・・・そうだね・・・二個目はもらいそびれたもんね・・・。

さて、先週はずっと東京のスタジオで撮影していたのですが、
土曜日だったでしょうか・・・。

写真01

またしても、雪が降りました。
念のため繰り返しますが、東京です。

写真03

スタジオ内で利用される自転車も、
もともと白なのかと見間違えるほど雪に覆われているなぁ・・・
と思って近づいたら、もともと白だったわけですが。

それにしても、今年はよく雪に出逢います・・・現場でばかり。
昨年のこの時期はドラマ『ヒミツの花園』を撮影していたのですが、
たしか雪が積もったことはなかったんじゃなかろーかと。

とは言え、雪でもスタジオ撮影は問題なく進みます。
一昨日、北風がピープー吹いていても撮影は問題なく進んでゆきました。
本日のように晴れたなら、尚のこと。

写真03

ちなみに、お気づきでしょうか・・・。
コチラ、前回掲載した雪の写真と同じ場所なんですよ。
前回リハーサルだとお伝えした現場が、昨日のdiaryの、それ、でございます。

本日もまだまだ頑張りますよー!!
では、そろそろ撮影再開のお時間ですので、本日はこの辺で、失礼いたします!!


back