皆様、おひさしぶりでございます。
しばらく更新が滞ってしまい、そうしてる間に月も変わっておりました。
diaryはマメに更新してるのに、staff めー、サボってやがるなー?
・・・と、お思いになった方もいらっしゃったことでしょう。

これがですね、
決してサボっていたわけではございませんで。
実は前回の更新から4日後、現場にてパソコンが落下・・・
破損・故障につき、現在、修理中なのでございます。

・・・と、今、頑張ってサラッと書いてみましたが、
実際にその日の衝撃はとても大きく。
あ、この衝撃というのは、
パソコンの衝撃と、持ち主の心の衝撃と、ダブルミーニングなわけですがね。

そんな突然の悲劇に肩をがっくりと落としていると、
後ろからやってきた本郷奏多がそっと言いました・・・
「僕ひとりで大丈夫ですから、すぐ修理に持っていったらどうですか?」

いやいや、そうは言ってもさ、今日もまだまだ撮影は続くわけだしね・・・
「大丈夫ですよー。僕・・・・・・“立派ボーイ”ですから。」

りっ・・・立派ボーイ・・・。
そのときの本郷奏多には、後光が差していたとか・・・いないとか・・・。


といったわけで、
修理に出したり、代わりのパソコンにデータを移したりなんだりで、
【staff room】仮店舗開設にまで時間がかかってしまいました。
お待たせしてしまってすみません。

今週、本郷奏多はテスト週間となっておりまして、
撮影もいったんお休みに入りました。
ということで、
ここぞとばかりに、【staff room】も更新したいと思います!!


2月の東京は、素晴らしく寒く。

写真01

お天気には恵まれ、雨天中止といった状況はなかったものの、
寒波やら寒冷前線やら舞い込んで、ぐっと寒さを増しておりました。

そんな中、2月後半はロケでの撮影が続きましてね・・・
ましてや早朝や夜もありますしね・・・
ときには1℃ないなんてこともありましたからね・・・
そんなときに限って、都心から離れた奥地での撮影だったりしましてね・・・
それはそれはもう・・・
毎日、底冷え!!底冷え!!の嵐でした。
自分、上7枚、下9枚くらい着てましたが、それでも手足の感覚は・・・なし。

そんな極寒ロケを乗り切るための必需品と言えば、ホッカイロ。
以前の本郷奏多は、
「貼るホッカイロは苦手です・・・。」
と、手持ちカイロのみで冬ロケを乗り切っていたのですが、
今回の撮影はさすがに・・・さーすーがーにー、厳しかったようで。
背中にもホッカイロ。
足の裏にもホッカイロ。
ポッケの中にもホッカイロ。
防寒対策万全で、撮影に挑みました。

しかしながら、寒いものは寒い。
動きのないシーンの撮影ともなると、どんどん体温は下がっていくわけで・・・。
そんなときは、
仲良くストレッチして体をあっためるわけです!!

写真01

向かい合っているのは、ドラマ『生徒諸君!』でも共演した太賀くん。
今回の作品でもご一緒しています。
いつも喋っては、ものまねし合っては、ミニコントしては、
楽しそうに腹をかかえて笑う二人がいます。
寒さに震えても、風に煽られても、腹を抱えて笑う二人がいます。

少年たちよ・・・何がそんなに・・・おもしろいのだ・・・。


そんなお二人、
一度かなり長い空き時間があったときには、
携帯の動画を使って、なにやら短編作品を撮影しておりました。
それをご覧になったメイクさんいわく、
「思ったより本格的だったよ。カット割りとか、ちゃんとしてる(笑)。」
とのこと。

本郷監督、太賀カメラマンによる、こちらの作品。
果たして、日の目を見る日はやってくるのでしょうか・・・。

本日はここまで!!
お待たせしてしまった分、今週はマメマメと更新する予定ですので、お楽しみに。
それではまた次回!!


back