DIARY

ご報告

2016/01/11 (Mon)

いつも応援して下さっているファンの皆様、
お世話になっている関係者の皆様へ


私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。
私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました。

30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます。

人として、役者として、より成長できるよう
皆様への感謝の気持ちを忘れず
これまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です。

未熟な私ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


北川景子

ぴったんこカンカン

2016/01/08 (Fri) [FROM STAFF]





こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今年も忙しい一年になりますので、北川景子をよろしくお願いします。

さっそく今夜19:00~TBS系で『ぴったんこカン・カンスペシャル』に出演します。
ぜひご覧ください。

謹賀新年

2016/01/01 (Fri)

明けましておめでとうございます。
やってまいりましたね、2016年。
皆様に於かれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

私はと言いますと、もうすぐクランクインする作品の台本を読みつつ、いつの間にか寝入ってしまい
目が覚めたら2016年になっていました。
何だか携帯が鳴っているなぁ、と思ったら0:01で、年越しの瞬間を見届けられず悔しかったです(笑)

今年の年末年始は見事に毎日、その台本と過ごしていました。
役のイメージをうまく掴むことが出来ず、毎日悶々としています。
毎回新しい台本を頂くと、まず「見た目や性格はこんな人だろうな」と役を具体的にイメージして
声の高さと口調から決めていくのですが、今回はそれがうまくいかず。
きっと私にとって初めてのタイプの役どころなのだと思います。
2016年、早速挑戦から始まりました!

振り返れば、昨年2015年も挑戦の連続でした。
映画版「HERO」に参加させて頂いたことも、「探偵の探偵」も、私にとってはとても大きな挑戦でしたが、
そのような挑戦をさせて頂けていることが有難く、充実した年でした。
「HERO」で憧れの雨宮さんと共演した事、体力に自信のない私が(笑)夏のアクションをやりきれたこと。
エランドール賞を頂いたこと、映画祭に出席させて頂いたこと。
全ての経験が自信につながり、嬉しかったです。



年末には3回目のファミリーミーティングもさせて頂きました。
皆様に恩返しをする予定が、いつも私の方がパワーを頂いていて、
今回もまた改めて、応援して下さっている皆様の存在の大きさを感じました。
皆様あっての私なのだと心から感じた日でした。
ファミリーミーティングでは、2015年を表す一文字を「挑」、2016年を表す一文字を「忙」と書きました。
「充実」とか「輝き」とかそういう言葉から選びたい気持ちでしたが、過去のイベントで使ってしまっているのでやめました。 2015年はやはり、挑戦の連続という印象だったので「挑」、
2016年は、充実した忙しい年になるようにと願いを込めて「忙」にしました。
さっそくイベント後に、ファンの方から
『「忙」という漢字は心を亡くすと書きますから、忙しくても心を失わぬよう過ごして下さい』というメッセージを頂き、
なるほど、忙しいばかりで自分らしさを失ってはいけないなと思いましたので
2016年の抱負は「自分らしさを失わず、何事にもエネルギッシュに向き合う」ということにしたいと思います。
30歳を迎える年にもなりますが、初めてのことでも何にでも興味を持って、意欲的にチャレンジしたいです。

年が変わってしまいましたが、先月のプライベートの写真を載せます。
綾子さん。この日は綾子さんのエッセイを頂きました。



お誕生日もお祝いさせて頂きました。



お誕生日と言えばこの方も!







恒例の戦士会です。
前回のみゅうのお誕生日会は、盛り上がった結果終電を逃し、
忘年会シーズンで皆タクシーがなかなか拾えず大変なことになったので(笑)
今年は終電に間に合うように解散しました!
同じ学年だけどまだみゅうは29歳になったばかり。私の方が先輩ですね。ふふふ。





皆とはもうすぐ新年会をします。今年もよろしくね。

最後にお仕事のお知らせです。
新しい「SEED Eye coffret 1day UV」のCMが完成しました。
地域によってオンエアの時期が異なりますので、もうご覧になった方もいらっしゃいますね。







今回もベースメイク、ナチュラルメイク、リッチメイクと3つのタイプのアイコフレを着用しています。
ワンデイなのでとても薄く、清潔で快適です。シーンによって3つのカラーを使い分けられるのも楽しいですね。
今回のCMでは、家でリラックスしているシーン、友人とのパーティーシーン、職場で働いているシーンの撮影をしました。
凛とした女性像ということで目力を意識して撮影してみました。
公式HPでCMとスペシャルムービーが見られますので、ぜひチェックしてみてください。

今年も沢山のお仕事の情報をお伝えできるよう、精力的に活動して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2016年が皆様にとって健やかで、幸多き年でありますように。

今年もありがとうございました

2015/12/30 (Wed) [FROM STAFF]





こんばんは。

今年も一年間、北川景子を応援してください本当にありがとうございました。
来年も忙しい1年になりそうです。
引き続き応援よろしくお願い致します。

ここで年末年始のオンエア情報です。

12/30(水)
21:00~23:30 日本テレビ系
「ザ!世界仰天ニュース今年もあと27時間!2015年仰天事件総まとめ大忘年会SP」

2016/01/01(金)
18:00~21:00 日本テレビ系
「元日はTOKIO×嵐 ウルトラマンDASH」

ぜひご覧ください。

良いお年を。

探偵の探偵

2015/12/28 (Mon) [FROM STAFF]



こんにちは。

先日、今夏に放送されましたドラマ『探偵の探偵』のDVD&Blu-rayが発売になりました。

初回から最終回までストーリーが続いていくドラマですので、年末年始にお時間ある方は一気に見るとより楽しめると思います。
ドラマをご覧になった方も、なっていない方もぜひご覧ください。
特典も豪華です。

第3回ファンミーティング

2015/12/26 (Sat) [FROM STAFF]

こんばんは。

本日は第3回ファンミーティングが開催されました。
今回もアットホームな雰囲気でやらせていただき、とても楽しいイベントになりました。







そしてイベント直後に『LINE LIVE』で生中継を行いました。
この模様は『LINE LIVE』のアプリをダウンロードして頂ければ、12/31の23:59までご覧になれますのでリアルタイムで見られなかった方もぜひご覧ください。
イベントの感想などを話しています。

イベントの様子は後日Facebookにアップする予定です。



そしてただいま打ち上げなうです。
毎度の焼肉です。

29チームよりお知らせ

2015/12/25 (Fri) [FROM STAFF]



北川ファミリーの皆さん、メリークリスマス!!
29チームです。

第3回「北川ファミリーミーティング」の開催がいよいよ明日になりましたね。
今日はクリスマスということで29チームよりプレゼント的なお知らせがあります。

明日12/26、イベント終了直後の16:00より、イベントに参加出来なかった人の為に、
「北川景子“第3回 北川ファミリーミーティング”LINE LIVE特別編」と題して、
LINEの生放送サービス「LINE LIVE」でイベント終演直後の舞台裏から北川景子を生放送でお届けします。

視聴方法は、LINEでいつもお知らせがいく北川景子公式LINEのトーク画面上にて視聴できます。
生放送中はなんと!トーク画面上にてリアルタイムでコメントを本人に届けられるという、
相互コミュニケーションが可能なんです!

明日イベントに参加される方は、お気をつけてご来場ください。
それではよいクリスマスを。
クリぼっちのシガシカオより

の・ようなもの のようなもの

2015/12/20 (Sun) [FROM STAFF]





こんばんは。
本日は来年1/16公開の映画『の・ようなもの のようなもの』の'笑い納めのようなもの”スペシャルイベントとプレミア試写会が行われました。





笑い納めのようなものでは、実際に撮影でも使わせて頂いた新宿末廣亭で行われました。









この模様は明日のワイドショーで流れると思いますのでぜひチェックしてみてください。
イベント後には、日本テレビ『ZIP!』・『スッキリ!』・『PON!』
テレビ朝日『グッド!モーニング』の個別取材を松山ケンイチさんと受けましたので、そちらもご覧ください。 (番組内容は変更になる場合があります。)

29チームよりお知らせ

2015/12/18 (Fri) [FROM STAFF]



こんばんは。29チームです。
夜分に申し訳ございません。

Booklet&Blu-ray『29』の見本が届きました!
例のピンクの用紙も入ってますよ。

さて、ファミリーミーテイングイベントもあと1週間後に迫ってきましたね(汗汗汗)

【12/26のイベントに参加される方へ】
当日の物販情報や入場方法、注意点などを下記ページにまとめてみました。
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016/kitagawafamilymeeting2015/20151226.html
参加される方は、こちらをお読みになってからご来場頂けますようご協力お願いします!!!!!!

29チームよりお知らせ

2015/12/10 (Thu) [FROM STAFF]



こんばんは。29チームです。

北川景子Booklet&Blu-ray「29」のジャケットが完成いたしました。
そしてメイキング映像の尺は29分! 偶然ですʕ→ᴥ←ʔ
昨日お知らせしたプレゼントキャンペーンについて、もう少し補足させて頂きます。
応募券(ピンク用紙の『29』マーク)が同封されている対象商品は、
・ポスターカレンダー2016
・デスクカレンダー2016
・Booklet&Blu-ray『29』
の3商品です。
応募は3枚で1口として応募可能です。ハガキに3枚貼って送って頂くパターンです。
応募券は共通なので、3枚の組み合わせはなんでもOKです。【ポスター、デスク、29】でももちろんいいですし、【ポスター、ポスター、デスク】でもいいです。
例えば6枚応募券が集まったのであれば、2通ご応募頂いてももちろんOKです。
応募締め切りは1/31消印有効の予定ですので、『29』が届くのを待ってからゆっくりご応募ください。
ではでは~。

カレンダーのご予約はこちら
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016.html

Booklet&Blu-rayのご予約はこちら
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016/keikokitagawa29.html

29チームです。

2015/12/09 (Wed) [FROM STAFF]



こんばんは。29チームです。

ついに、カレンダーとグッズが完成し編集部に到着しました!
本人の手元にも届いているはずです。

皆さんのお手元にも明日12/10から届きますので、お手元に届いたらどんどん感想などお寄せください!

そして、追加のお知らせです。
ポスターカレンダー2016、デスクカレンダー2016、Booklet&Blu-ray『29』の3商品には、写真のようなピンクの用紙が同封されています。ピンクの用紙にある「29」マークを集めると北川景子直筆サイン入り賞品などがあたるプレゼントキャンペーンを考案中ですので、取っておいてくださいね!
応募方法などの詳細は追ってお知らせいたします。

カレンダーをまだ購入されていない方でもプレゼントキャンペーンには間に合いますよ↓↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016.html

イベントの準備などに追われている毎日で、本当に師走でございます…
寒くなってきましたが皆さんも風邪にはお気をつけて。

>12/26のイベントに参加される方へ。
色々質問頂いている当日の流れや注意事項などは、1週間くらい前にまとめてお知らせさせて頂きます。

霜月の終わり

2015/11/30 (Mon)

枯葉舞い散る季節となりました。
皆様いかがお過ごしですか。

私はカレンダーやグッズの製作をしたり、お仕事で一週間ほど海外に行ったり、
映画『の・ようなもの のようなもの』のプロモーション活動をしたり、新しい作品の撮影が始まったり、とても忙しく充実した毎日でした。
毎年年末が近づいてくると、なんだかお仕事も慌ただしいです。

『の・ようなもの のようなもの』のプロモーションでは、初めての東京国際映画祭も経験させて頂きました。
思い入れの大きな作品で、嘗て森田監督とご一緒した皆様と一緒にレッドカーペットを歩くことができ、とても幸せでした。

主演の松山ケンイチさんとは7年ぶりの共演でしたが、時間の空白を感じませんでした。
撮影の合間には近況を語り合ったり、それぞれゲームをしたり、昔から知っている友達のようで和む現場でした。

思い返せば役についてはひとつも語りませんでしたが(笑)それほどすっと役に入れて自然体で居られたのは、森田監督を通じて互いに信頼することができたからなのだと思います。
『の・ようなもの』のオリジナルのキャストの皆様と初めてお会いした気がしなかったのも
なんとなく皆が同じ空気を感じていたのかもしれません。
とても良い作品なので、多くの人にお届けできるよう、力を注いでいきたいと思います。

今日はお仕事のお知らせがいくつかあります。



SONYの4KブラビアのCMがテレビでも流れ始めました。
初めはウェブと店頭のブラビアで流れていた映像でしたが、この度TV CMになりとても嬉しかったです。
色とりどりのお花と鮮やかな衣装に包まれての撮影、楽しかったです。
高精細なブラビアの映像の美しさを体感してください。
余談ですが、最近弊社の社長が4Kブラビアを店頭で購入したら
「今なら北川景子さんのDVDがついてきます。」と、店員さんから私のトルコのドキュメンタリーのDVDを貰ったそうです。(笑)
「買ってその日に4KブラビアでDVD拝見しました。」と社長に言われて何だか可笑しかったです。
私も結局、自分への誕生日プレゼントで買おうかと思いつつまだ買っていませんでしたが
社長も電気屋さんで買ってくれたのだから(!)いよいよ買い時かもしれません。

そして、CITIZEN「xC」の新しいCMが本日から流れ始めました。
今回もお馴染みのエコドライブ電波時計「クロスシー」の広告です。



世界を魅了するクロスシーの美しさ、品質、機能。
「美しき世界標準」というキャッチコピーから受け取って頂けると思います。

クロスシーは美しいデザインと軽さを兼ね合わせており、肌に優しく、
また、エコドライブ電波時計ですので、世界の何処にいても電池交換や時刻合わせの必要がありません。
いま、日本で一番選ばれているレディス腕時計です。
CITIZEN xCの確かなクオリティーを実感してください。

撮影のオフショットです。



この日はとても暑い日でした。人工的に雨を降らしながら、ハイスピードカメラで撮影していきました。
とても美しい映像になりました。

最後にプライベートのオフショットを載せていきましょう。
里香のお誕生日会と





沢井さんのお誕生日会。





もうほかの戦士がブログに載せてくれている写真なのですが、ここでも一応載せます。
これとは別に、今月も「誰のお誕生日でもない会」をやったのですが…写真撮っていませんでした。
いつも店員さんにシャッターお願いするの申し訳ないのかなと思いつつも、やっぱり撮ってないと寂しいなぁ。
次はみゅうのお誕生日会でばっちり撮影したいと思います。

新しいお布団を与えられたジル。
気に入って上には乗るけど、



中を勧めると



気が進まない様子。



狭いのがあまり好きじゃないみたいです。

最後にカレンダーのオフショットを少し。



前回の2015年のカレンダーはモードでかっこいいを目指して作りましたが、
今回はまたテイストを変えて、ナチュラルな感じにしてみました。
今年は探偵の探偵でクールに、一年の三分の一を笑顔を封印して過ごしていたので
笑顔で明るい写真も撮りたいなと思い、前髪を作って撮影しました。

今年もカレンダーのほかに、クリアファイルやポストカード、メイキング映像付きのフォトブックなどのグッズを作りました。
よろしければ公式HPからチェックしてみてください。
http://official.stardust.co.jp/keiko/



そして今年も『第3回ファミリーミーティング』ということで、イベントを開催させて頂くことになりました。
『27』の写真集がきっかけで始まったファンの皆様との交流会ですが、今年で3回目。
応援して下さっている皆様のおかげで今年も実現します!ありがとうございます。
普段直接ファンの皆様のお顔を拝見したり、お話しすることが難しいので、
このイベントは私自身大切にしていきたいと思っています。

今年は新しく公式LINEを始めたこともあり、たくさんのご応募を頂き本当に嬉しかったです。
その日お会いできる方の数には限りがありますが、来られる方も、来られなかった方も、
長く応援して下さっている方も、最近知って下さった方も、私にとっては変わらず大切なファミリーです。

長く応援して下さっている方にも、今回初めてちょっといってみようかな、と興味を持ってくださった方にも
皆様に楽しんでいただけるようなイベントにしたいと思います。
日頃の感謝と愛をお伝えできればと思っています。楽しみにしていてくださいね。



最近は忙しくてなかなか観劇にいけておりません。
最近は星組さんの「ガイズ&ドールズ」と、ちえ様(柚希礼音さん)の「プリンス・オブ・ブロードウェイ」を観に行ったのが最後です。花組さんももう日比谷に来ているというのに。

ガイズ&ドールズは初めて見た演目だったのですが、新トップスターのお披露目公演にぴったりなハッピーな舞台でした。
主演の北翔海莉様が演じられた粋でいなせなスカイ。クラシカルな男役の芸風の確かさを感じました。
妃海風様もお披露目とは思えない威風堂々のお芝居で圧巻でした。
個人的にはガッツ様(壱城あずささん)のオラオラに終始やられておりましたが…。
座った時の股の開き具合、ガン飛ばし、素敵でした。本当にガッツを感じる方。好きです。

プリンス・オブ・ブロードウェイはちえ様の退団後の初舞台でした。
人として、女性として美しくて輝いておられました。観に行けて本当に良かったです。
「REON JACK」も発表になりそわそわしています。
時間が足りぬ。宝塚も足りぬ。
年内あと何回行けるのだろうか。

Booklet&Blu-ray『29』

2015/11/27 (Fri) [FROM STAFF]

おはようございます。29チームです。

先日アップしました編集中の映像についてお知らせできるようになりました。
編集中だった映像は「カレンダー2016」撮影の2日間に密着した撮影メイキング映像だったのです。
さらに今回は、カレンダーやクリアファイル、ポストカードに収まりきらなかった選りすぐりカットでブックレットもつくりました。
32ページのブックレットとメイキング映像ブルーレイのセットでBooklet&Blu-ray『29』として販売します。 初回受注は12/13まで!

ご興味のある方はこちらへ↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016/keikokitagawa29.html

おまけ話です。。。
最近ファンになって頂いた方は「29チームってなんだ?」と思ってるかもしれませんので、大した理由ではないですが改めて。
2013年、北川の27歳の誕生日に発売した写真集「27」から発足した制作チームです。
それから北川の年齢に合わせて2014年「28チーム」2015年「29チーム」と勝手に名乗っています。
今年はBooklet&Blu-ray『29』というグッズが出せて少し嬉しいです。
そうそして来年2016年は「30チーム」!

29チームよりお知らせ

2015/11/20 (Fri) [FROM STAFF]



こんばんは。29チームです。
今夜は3連休前の花金ですね!
花金の夜はやっぱり映像編集がはかどります。
とある映像の編集の仕上げにとりかかっています。
来週あたりお知らせできると思いますので。

さて、12/26開催の第3回「北川ファミリーミーティング」イベントですが、先行抽選では本当にたくさんのご応募ありがとうございました。
今の会場の中でできる限り席を増やしましたので、通路はちょっと狭いかもしれませんが、お許しください。
明日11/21(土)昼12:00より一般先着がスタートしますので、先行抽選で漏れてしまった方は、ぜひもう一度チャレンジしてみてください。

イベントの申込についてはこちら↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016/kitagawafamilymeeting2015.html

北川景子オフィシャルカレンダー2016のご予約はこちら↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016.html

第3回「北川ファミリーミーティング」詳細決定

2015/11/11 (Wed) [FROM STAFF]

こんばんは。29チームです。

大変お待たせしました(´Д`。)

12/26(土)に開催いたします、第3回「北川ファミリーミーティング」イベントの詳細が決定しましたので、お知らせします。

チケットは明日の昼12時から抽選受付開始します。

イベント詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016/kitagawafamilymeeting2015.html

いつも通り北川ファミリーの皆さんにしか見せないフランクなイベントですので、
前回参加された方も、初めての方も、お気軽に参加ください。
2015年を一緒に締めくくりましょう!

29チームよりお知らせ

2015/11/05 (Thu) [FROM STAFF]



こんばんは。29チームです。
北川は海外に出張中ですが、カレンダーとグッズの色校正があがってきたので、先にみなさんにちょっとだけお見せします。
この写真はクリアファイルの色校(一部分)です。
今回のカレンダーは、2日間かけて撮影したんですが、全部で13ポーズの衣装があります。
この写真のようなカジュアルな衣装から、ドレッシーな衣装まで、色んな表情がつまってると思います。
あと、やっぱりA2サイズのポスターカレンダーは大きくて迫力ありますね!
オフィシャルカレンダー2016とクリアファイル、ポストカードを最速でお届けできる初回申込期限は11/8(日)ですので、すぐ手に入れたい方というはお忘れなく!
くわしくはこちら↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016.html

出国

2015/11/04 (Wed) [FROM STAFF]







こんにちは。

これからとあるお仕事でとある国に行ってきます。
海外ロケに行く時恒例の空港でお寿司。
本日も美味しくいただきました。

東京国際映画祭

2015/10/29 (Thu) [FROM STAFF]





こんばんは。

本日は来年1/16公開の映画『の・ようなもの ようなもの』で東京国際映画祭の舞台挨拶に登壇してきました。
本日の衣裳はこんな感じです。



GirlsAward 2015 Autumn/Winter

2015/10/24 (sat) [FROM STAFF]







こんにちは。
本日は『GirlsAward 2015 Autumn/Winter』に参加しました。
普段中々ない機会なので緊張していましたが、とても楽しかったようです。





同じ事務所の泉里香と



そして左から事務所の後輩の岡本杏理・田辺桃子・新木優子と。

オフィシャルカレンダー2016

2015/10/23 (Fri) [FROM STAFF]





こんにちは。29チームです。
9月19日20日に撮影をしていた「北川景子オフィシャルカレンダー2016」の詳細がやっとこまとまりましたので発表します。
今回も、壁に飾れるポスターカレンダー型と、机に置いておけるデスクカレンダー型の2種類。ポスターカレンダーは前回のB3サイズからA2サイズに大きくしちゃいました。
今回の撮り下ろしテーマは「自然体」ということで、この自然体な表紙、いかがでしょうか?
最速でゲットされたい方は11/8(日)までにご予約ください。
詳しくはこちら↓
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2015/kitagawacalendar2016.html

そして、今日はもう一つお知らせがあります。
こちらも年末の恒例行事となってきましたが、第3回「北川ファミリーミーティング」イベントの日程が決定しました。
12/26(土)@東京都内会場です。
会場や時間、申込方法などの詳細はまだ決まってないんですけど、先に日程だけでもお伝えしておこうと思いフライング発表します。
詳細は追ってFacebookやLINEでお知らせしますね。
こちらも恒例の特製グッズ、クリアファイルセットとポストカードセットは、今回はイベントでの販売でなく、カレンダーと同時に受付開始です。

レッドカーペット

2015/10/22 (Fri) [FROM STAFF]













こんばんは。 本日は来年1/16公開の映画『の・ようなもの のようなもの』で『東京国際映画祭』オープニングイベントのレッドカーペットに参加させていただきました。
大勢のファンの方と触れ合う事ができて、北川もとても喜んでいました。

本日の衣裳はこんな感じです。



コンフィデンスアワード・ドラマ賞

2015/10/16 (Fri) [FROM STAFF]



こんにちは。
本日発表されましたが、北川が『探偵の探偵』で『第1 回コンフィデンスアワード・ドラマ賞』の主演女優賞を頂きました。
北川もとても喜んでいました。ありがとうございます。

もしかしたら、近々29チームから何かお知らせがあるかもしれません。

近況

2015/10/10 (Sat)

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
久しぶりの更新なので、私は今何からお話してゆこうかと想いを巡らせています。

まず、この頃の私の報道についてですが…正直なところ、私自身とても驚いています。
私から申し上げられることが何も無い状況で、このようにお騒がせしてしまったこと、歯がゆく思います。
以前からファンの皆様とお約束していることでもありますが、何かお話しできるようになりましたら、私の口から説明させて頂きます。
ご理解いただけると幸いです。

さて、いつも通り近況報告といきましょうか。
日記の更新が滞ってしまったのですが、(いつものことですね…)
この一ヶ月は旅行をしたり、友人と会ったり、里帰りをしたり、とても充実していました。

まずは、我旅行到台北!
9月頭に母と、友人母娘と台湾に行ってきました。
食・美容・ショッピングに特化した女性ならではの旅でした。
母同士も娘同士も仲が良いので4人でわいわい、とても楽しかったです。

昔お仕事で行った鼎泰豊に再び。



太好吃了!
小龍包が美味しすぎて。沢山写真を撮りました。



あくる日は火鍋。





本格的でこれもまた美味しかったです。
帰国してからも火鍋が忘れられず天香回味に行ったり、自分でも中華料理を作るのにハマったり、随分台湾を引きずりました。
それほど良い旅だったなぁ。
以前映画祭で台湾に訪れた時、いつかまたプライベートで戻ってきたいと思ったので念願叶った旅でした。
また行きたいです。

それから先月は大学の友人たちの集まりにも久しぶりに参加できたし



今月は里帰りも出来ました。



ひこにゃん。

昨年出来なくて気にかかっていたお墓参りを家族揃ってしてきました。
まずは父方のご先祖様に会いに滋賀県の彦根へ。
彦根駅からお墓のあるお寺へはタクシーで向かいました。
家族でお墓を磨いて、お供えをしてお参りをすると、気持ちがスッとしました。

お参りを済ませると気持ちよくタクシーで彦根駅へ戻り、ひこにゃんグッズを買い込みました。
それでもまだ電車まで時間があったので、駅前のカフェでのんびりお茶をしていると
ある家族が「携帯が見当たらない」と言い出し、家族全員、一瞬時が止まりました。

絶対に忘れ物はないか皆で確認してお寺をあとにしたので、タクシーか、タクシーを降りてからの話だろうということで
まずはチケットを乗車変更して、
駅前の交番に相談をし、
念のためお寺の忘れ物を電話で確認し、
カフェの店内や鞄の中を捜索し、
(無くなった携帯に電話をして着信音が鳴らないか凄い剣幕で耳をそばだてている私たちを見て、
親切なお店の方がBGMを消して下さった)
ひこにゃんグッズを売っていたお店の方に尋ね、
たまたま駅前のロータリーで休憩されていた先ほどのタクシーの運転手さんにも尋ね、
あらゆる手を尽くしたのに見つからず…お墓まで戻ってみることに。

お寺に落ちている可能性は極めて低いだろう、と諦め半ばで向かったら
なんと!わかりやすくお墓近くの砂利道のど真ん中に落ちていました。

見つかったことに一通り歓喜したのち、『あんなに「忘れ物はないね」って全員で確認して、帰り道も振り返ってからタクシーに乗ったのに不思議やね。
あんなにど真ん中に落ちていて、本当に気付かないで帰ったのかなぁ。』と
家族全員、狐につままれたような気持ちで彦根駅まで引き返しました。

駅に戻り、親身になって探して下さった交番の方、カフェの店員さん、ひこにゃんの店の方それぞれに
「見つかりました。お騒がせしてすみません」と報告したら、「それは良かったです!この先の旅もお気をつけて」と皆さん笑顔で見送って下さいました。
みんな親切でいい人たちだなぁ、彦根はいいなぁと思いながら、
最後にまだロータリーにいらっしゃった先ほどのタクシーの運転手さんに見つかったと伝えに行ったら
「ほんま!あった?それは良かったなぁ!」と言ってくださったので
「さっき送ってもろたお墓に落ちとったんです。気い付けて見てたんやけど」と私が言ったら
「もういっぺん会いたかったんやわ!」とカラッと笑いながら言ってくださいました。
女性の運転手の方だったのですが、その笑顔と言葉にハッとして、とても心が救われました。
ご先祖様がもう一度、あなたたちに会いたかったのだと思いますよ。

なんて素敵な意味合いの言葉なのだろう。
「もういっぺん会いたかったんやわ!」というシンプルな返しに含まれた温かさと、その人の優しいカラッとした笑顔を
電車に乗ってからもしばらく思い返していました。

折角来たんやから、そんなに急いで帰らんでええ。もうちょっとここにおれ。
そんな風にご先祖様が思ってくれていたのだとしたら、忘れ物も悪くなかったなぁと思いました。
旅はいつもアクシデントと、人との出会いが心に残ります。
彦根はとても良いところでした。

彦根のお墓参りを済ませたその足で、私たちは母方の実家の香川へ向かいました。
曾祖母が亡くなってちょうど一年が経つので、ずっと帰りたいと思っていました。
駅へ着いたらいつも通り、祖父母が笑顔で出迎えてくれました。
久々に帰った曾祖母の居ない実家はとても広く感じましたが、それほど曾祖母の存在が大きかったのだと思います。

香川ではお墓参りをし、毎日お仏壇に手を合わせることも出来ました。
叔父さん、叔母さん、いとこ達も実家へ訪ねてきたので、久しぶりに大勢集まって曾祖母の思い出話に花が咲きました。
最近東京に遊びに来て会った親戚もいれば、何年ぶりだろう?という親戚もいたけれど
親戚とは何年空いても自然と打ち解けて話すことが出来る。一瞬で空白の時間を埋めてくれる。血縁っていいなぁと感じました。

曾祖母が生前「家族仲良く、円満に。笑う門には福来る。元気で100まで生きようかい」と再再言っていましたが、
幼いころの私は、どうしてこんな当たり前のことをひいおばあちゃんは繰り返し言うんだろうと不思議に思っていました。
ですがこの歳になって、今回親族で集まって楽しいひと時を過ごしたことで
当たり前だと思っていたことがいかに幸せなことなのか肌で感じることが出来ました。
これから先の人生もご先祖様に感謝して、今いる家族を大切に生きていきたいと自然と心から思いました。

家族を大切に、優しい心を持ち、元気に笑顔で暮らすこと。
そんな基本中の基本を幼いころから自然と学んできたのだと思うと、親はもちろん祖父母、曾祖母、皆に感謝せずにはいられません。
香川に帰り、曾祖母の存在を感じた事で、改めてその基本を思い出すことが出来ました。

仕事を持っているとつい自分の人生だけでいっぱいいっぱいになってしまいがちだけれど
身内に感謝をして、誰かが困っていたら助け合って生きていきたいと思います。

最後に讃岐うどんを…



これはお店でいただいたもの。



これは家で食べたもの。
讃岐うどんに生醤油と鰹節。
これが最高に美味しいんだなぁ。
試してみまい。うまいきん。(讃岐弁)

長くなってしまいましたね。
ここまで読んでいただいて、あれ、この人働いてないのかなと心配になった方もいらっしゃいますよね。
実はカレンダーを撮影したり、広告を撮影したり、働いてもいましたよ。(笑)
この何年かは作品に入っていない時期がなかったので、家族孝行(自分で言うことではない)が出来て良かったです。
長すぎるのでこの辺で終わりにしようと思いましたが
生きがいの宝塚についてもやはりご報告しておきましょう。
雪組さんの『星逢一夜/La Esmesalda』、3度観に行ってきました。
観るたび公式LINEが騒がしかったと思いますが、とても素晴らしい公演でした。
お芝居で泣いて、ショーで盛り上がって、生きていて良かったと終演後に必ず思うんです。 my千秋楽はとっくに迎えてしまって明日が千秋楽ですが…3度も行けて良かったです。

ちぎ様(早霧せいなさん)、だいもん様(望海風斗さん)、ゆうみ様(咲妃みゆさん)の表現力が素晴らしくて、3回とも泣きました。
江戸へ行くと決めた場面の銀橋を歩くちぎ様、最後のだいもん様と背中を合わせて星を見るちぎ様は最高でした。
だいもん様の2度の土下座、ゆうみ様の完璧な、積み重ねた人生の表現。好きなポイントが沢山あります。
ショーではちぎ様のキラキラした笑顔、男気、だいもん様の歯、落ちた腰、ゆうみ様の可憐なルックスとダイナミックなステージングに大興奮でした。
雪組さんの公演を観た後すぐに、ちぎ様のスペシャルDVD BOXと星逢一夜のDVD、だいもん様のパーソナルブックとアルカポネのDVDを買いました。
私は貢献したのだ、と心から思ってしまい、ここでこれを散財と思わないのもポイントです。

プライベートのLINEの一言コメントを「ラ!」に変えたし、
気付けば家では体がリズムを刻みはじめ「彼女はエメラルド!」とか「えすめらるーだぁー」と歌っています。
私はとても幸せです。
次は星組さんのガイズ&ドールズを今月観ます。
またLINEします。

MORE

2015/09/28 (Mon) [FROM STAFF]





こんばんは。
本日はとある撮影で長い1日です。

そして北川が表紙をやっております『MORE11月号』が発売中です。
こちらも2パターンあります。
ぜひご覧ください。





MAQUIA

2015/09/23 (Wed) [FROM STAFF]





こんにちは。

本日北川が表紙のMAQUIA11月号の発売日です。
そして先日北川から動画でお伝えしましたが、2016年カレンダーの発売が決定しました。
発売日等詳しい情報は分かり次第お知らせします。





最終回

2015/09/17 (Thu) [FROM STAFF]



こんにちは。

本日夜10時から『探偵の探偵』最終回のオンエアです。
クランクアップ時に石井監督と。

※ワールドカップバレー延長の場合、放送時間が遅れる可能性があります。

今日は10話

2015/09/10 (Thu) [FROM STAFF]



こんにちは。

本日は夜10時から『探偵の探偵』第10話のオンエアです。
写真は10話の品田監督と。
監督的かわいい表情です。

※ワールドカップバレー延長の場合、放送時間が遅れる可能性があります。

今夜は9話

2015/09/03 (Thu) [FROM STAFF]



こんばんは。

本日は『探偵の探偵』第9話のオンエアです。
徐々に死神の正体がわかってきます。
ぜひご覧ください。
9話の森脇監督と。

29

2015/08/31 (Mon)

夜空に秋の気配を感じるころです。
皆様いかがお過ごしですか。

私は先日、無事にドラマ「探偵の探偵」をクランクアップしました。
イン前のアクションレッスンから、約5ヶ月の間この作品に携わっていたので
とうとう終わったんだと思うと感慨深いものがありました。
本格的なアクションは初めてでしたし、今年の夏もとても暑かったので
ハードな撮影を最後までやりきれるのか不安に思う時もありましたが、無事完走することができて本当に良かったです。

「探偵の探偵」はアクションシーンはもちろん、
車ごと海に落ちたり、火炎放射をしたり、特殊で、技術的にも大変な撮影が沢山ありましたが
現場のスタッフの皆さんはずっと笑顔を絶やさず支えてくださいました。
その笑顔と、皆さんの高いモチベーションに励まして頂きながら、毎日の撮影を乗り切ることができました。
今回の現場の皆さんと一緒に作品を作ることができて良かったです。心から感謝しています。



撮影は終わりましたが、まだオンエアは続いていくので、最後まで出来ることをやっていきたいと思います。

最近は撮影を終えられたことでほっとしたのか、人生初の抜け殻状態を経験しています。
これまでの人生では、役が終わったからといって特に脱力したり、反対にハッスル(死語なのか?)したりもしなかった私ですが、
頭が難しいことを考えるのを拒否していると言いますか…
今回はどうやらこれは抜け殻と呼ぶのが最も相応しいのではないかと自己分析しています。

「探偵の探偵」がハードだったのもありつつ、ここ何年も働きづめだったからでしょうか。
現在はお仕事がない日は、何もせず家でのんびりしたり、衣替えをしたり、お料理したり、MTVを見たり、
友人と食事にいったり、宝塚を見たり、行き当たりばったりなカフェに入ってみたり…気ままにゆるりと生きています。
ずっと殴ったり、蹴ったり、盗聴したり、車盗んだりしていたから
久々に人間らしいこと、否、普通の女性らしいことしているじゃないか!と感動している私。
クランクアップして時間の流れがゆっくりになりました。

こんなに気ままでいいのかなぁ。このままだと脳みそが溶けそうだなぁ。
もっと働かなきゃいけない気がする。
でものんびりしたいなぁ。

なんて思っていたところに

一昨日、美容師のすーさんがオススメしてくれた占いに突然思い立って行ってみたのですが、
そこの方に「この3.4年かなり忙しかったからのんびりしなさいってことですよ。」と、言って頂き
現状を見透かされたことに驚きながらも、なんだかとっても胸がスッとしました。
占いは自分にとって都合のいいことだけ信じるタイプなので(笑)次の作品までは思い切って頭と心をだらっとさせてみようと思います。
ちなみに私の守護神は龍と、ご先祖様だそうです。
五黄の寅で、獅子座で、龍。とても強そうです!(笑)

やっぱり、ご先祖様も守って下さっているんですね。
昨年亡くなった曾祖母がふっと浮かびました。
今年はお盆に行けなかったので、家族そろってお墓参りにいく予定をたてました。
どんな時もご先祖様や家族の存在は感じるし、とても心強いです。
ご先祖様、親族の皆、父、母、弟、ジル皆ありがとう。



もう一つご報告が。
先週誕生日を迎え、29歳になりました。
誕生日の22日から翌日にかけて、ずっと戦士の皆が一緒に過ごしてくれました。
今年の飾り付けはみゅうと、こまっちゃんがしてくれました。
こういう時にずっと側にいてくれるみんなの存在。本当にありがたかったです。
苦楽を共にしてきたし、一緒に歳を重ねてきた5人です。
彼女たちには何でも打ち明けられるし、話さなくてもわかってくれる。

5人そろうたびにお互いにありがとうってブログに書いているから可笑しいと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
これが私たちにとって普通のことなんです。
5人ともそれぞれの世界で頑張っていて、今も支え合えているこの関係が幸せだし、とても感謝しています。
毎年、一緒に歳を重ねられますように。





23日は戦士の皆とすーさんとヘアメイクの青山さんも駆けつけてくれて、おうちで過ごしました。
すーさんと青山さんももう10年のお付き合いです。持つべきものは女友達ですね。

お仕事の現場でも沢山お祝いして頂きました。



ケーキ。



ケーキ。



ケーキ。



今年もケーキをたーんと頂きました。

そしてファンの皆様からも沢山のお手紙、メッセージ、Facebookのコメントやプレゼントを頂きました。
本当にありがとうございました。

沢山の方々に祝福して頂き、私の29歳は幸せなスタートを切りました。
29歳の抱負は何にしよう。

28歳の抱負は「27歳の自分を超える」でした。
一見雑なようですが(笑)、27歳がとてもやりきった歳だったのでそういう抱負になったんだと思います。
28歳を振り返ると、自分でもこれ以上はなかったと言える歳になったと思います。
大きな怪我や病気もなかったし、一日一日を大切に過ごすことが出来たし、仕事場での精神もうまくコントロールできたというか、とても安定していた。
プライベートでも時間を有意義に使えたと思う。

でも29歳になってやり残したことはないかと問われると、まだまだ20代のうちにやっておきたいことがある気がします。
今しかできない役にももっともっと挑戦したい。
色々な場所に出向き、見て、聞いて、20代だからこそ感じられることを感じたい。
20代の生き方次第で30代が変わってくると信じているので、29歳は最高の20代の締めくくりにしたいです。

そんな訳で29歳の抱負は「最高の20代のラストを飾る」にしようと思います。
またまた漠然としていますが、絶対に後悔のない29歳、これ以上なかったと言える29歳を生きたいです。
今の自分が一番輝いていると自分で胸を張って言えるように、
一日一日を大切に、努力をし、感謝の気持ちを常に持って、元気に、明るく笑顔で過ごしたいと思います。





最後に観劇のご報告を。
先週、もの凄く久しぶりに宝塚を観に行きました。
ドラマ中は全く行けなくて禁断症状が出始めていたので、命拾いしました。
演目は宙組さんの「王家に捧ぐ歌」です。
みりおん様(実咲凜音さん)の美しさを見て、前髪を切ったことを後悔しました。
みりおん様センター分け可愛すぎるよ…。
なんで切ったんだろう前髪、戻ってこい前髪。

ドラマが終わった日に玲奈が終わった実感を得たくて、思いつきでばっさり行ってしまったけども
二年ぶり?三年ぶり?きっと映画「抱きしめたい」以来の前髪は全く見慣れず、鏡見るたびギョッとします。
みゅうだけは17歳の時からずっと、「前髪ある景子のほうがかわいくて好き!」と言ってくれるのだけど。
前髪耳にかけたり、オールバックで一つにしばったり出来てやっぱ長いほうが便利でした。
あとみりおん様がおでこ出しててやっぱり美しくて正義でした。
じゃあ伶美うらら様のアムネリス様のぱっつん前髪は?って聞かれるとそれはもう絶世の美女でした…ため息がでるほどに!
でもあれは間違っちゃいけないのが檀れい様や伶美うらら様だから麗しいのであって
真似しちゃダメだし、しないし、したくても私は前髪薄くて割れるからあんなにきれいなぱっつんはどっちみち無理だよ。
みりおん様とうらら様なんて最高の美しい同期の並びだったな…。
女の闘いがとても美しく見えました。
スレンダーなお二人を見て、甘いものは控えようと思ったのに、すぐ観劇後のお茶でケーキ食べました。
こういうところがもう違うんですね。
みりおん様可愛い…うらら様麗しい…。

あぁ。まぁ様(朝夏まなとさん)と二人地下に閉じ込められたいな。
出られなくていい。
二人きり幸せそう。

あの日はゆりか様(真風涼帆さん)が私のこと絶対見てくださったと思う。
絶対目が合ってた。こっち方面を全体的に見てただけなんじゃないのとかいう意見は全く聞こえない。
ゆりか様と目が合ったから最高の夏になったよ。
ドラマ頑張って良かった、生きてて良かったと思いました。

しかしながら夢の時間は短い…。
また手が宝塚歌劇団HPに伸びている…足が日比谷に向かっている…
己の魂が宝塚を求めている…!(幸せな29歳になりそうです。)

今日は8話

2015/08/27 (Thu) [FROM STAFF]





こんにちは。

本日は『探偵の探偵』第8話のオンエアです。
先週の衝撃的なラストからどうなっていくんでしょうか。
※ワールドカップバレー延長の場合、放送時間が遅れる可能性があります。

今日は7話

2015/08/20 (Thu) [FROM STAFF]



こんにちは。

本日22時より『探偵の探偵』第7話のオンエアです。
ラストに衝撃的な展開があります。
ぜひご覧ください。

今夜は6話

2015/08/13 (Thu) [FROM STAFF]



こんにちは。

本日22時より『探偵の探偵』第6話のオンエアです。
ハラハラな展開が続きます。
ぜひご覧ください。

明日はペケポン

2015/08/10 (Mon) [FROM STAFF]



こんばんは。
本日も『探偵の探偵』撮影中です。

明日は19時から『ペケポンプラス2時間スペシャル』に川口春奈さん、三浦貴大さんと出演します。
ぜひご覧ください。

今夜は5話

2015/08/06 (Thu) [FROM STAFF]



こんにちは。

本日夜10時から『探偵の探偵』第5話がオンエアされます。
第2章の幕開けです。
ぜひご覧ください。

葉月

2015/08/03 (Mon)

葉月ですね。山滴る季節です。
皆様いかがお過ごしですか。

八月は私の誕生月。もう29歳の誕生日までカウントダウンが始まっています。
昨年戦士たちに開いてもらった誕生会からもう一年…と思うと早いです。

私は8月22日が誕生日なので、小さいころから誕生日が来ると、
あぁ、ぼんやりしたまま年を重ねてしまった、
今年がもう9、10、11、12月と4ヶ月しか残っていない、
私は今年何をやっていたんだ…!と焦ってしまうので(スロースターターすぎる)
誕生日って迎えてしまうと割と複雑な気持ちになることが多いです。

今年はどんな誕生日になるのでしょうね。

20代最後の誕生日、と言うと大そうなことのようですが
いつも通りの、365日のうちの1日と思えば、ありふれた日常にも感じられます。

特別かもしれないし、あっけないかもしれないし、幸せかもしれないし、悲しいかもしれないし、全く想像できないけど
多分今年もどこか焦りながら29歳になるのだろう。
無事に8月22日を迎え、そして無事に過ぎて行け。

先ほど探偵の探偵の最終話の台本を読み、一瞬オールアップしたかのような寂寥を感じたのですが、
まだ撮影は結構残っています。(笑)
ドラマと共に駆け抜ける夏になりそうですが
とにかく一日一日を地道に丁寧に、そして怪我なく、健康で、灼熱の夏を走り切りたいと思います。
無事に完走できますように。

そして現在公開中の映画『HERO』はすでに100万人以上の方にご覧いただいたそうです。
本当にありがとうございます。
改めて、こんなにも長く愛され続けてきた作品に携われたことを心から感謝しています。



大好きな写真です。
雨宮舞子こと松たか子さんと一緒に。

映画をご覧になった方はお気づきかもしれませんが、松さんと二人のシーンの時にバーのセットで撮っていただきました。
松さんは美しくて、朗らかで、温かくて、聡明で、いつも自然体で、本当に素敵な方でした。
私もいつかこんな人になりたい。
麻木千佳はきっとそう思っているはずです。
私が松さんに憧れたのと全く同じように。

松さんと、それもまた「HERO」で、ご一緒できて嬉しかったです。
早く映画館で私も観なければ。
夏休みにぴったりなエンターテインメント作品だと思いますので、皆様もぜひ劇場でご覧くださいね。

せっかく久しぶりに更新しているのだから何かプライベートなお話もしたかったのですが、
仕事と家との往復ゆえ全く新しいネタはありませんでした…。

ということでお仕事の合間の楽しいひと時を載せます。









皆、本気で頑張っています。
素敵な共演の方々に恵まれ、幸せです。

超特急の皆もありがとう。



作った料理も見栄えがしない肉肉しいものばかりだ…。





これも筋肉のため、仕方ありません。





茄子とほうれん草を使い切るために頑張ったお料理。頑張った割に見た目が地味なのはなぜ…!
配膳の仕方なのか食器なのか。
誰か教えてください。

忙しくても手短にお洒落ランチぶった何かを作りたいと思い、



ミートソースから作った渾身のパスタは
温泉卵作るの失敗してこうなってしまいました。悲惨。



アスリート生活が終わったら、手間暇かけてかわいいものを作りたいです。