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MESSAGE from Maki

トレーニング!


私の場合、出産後半年で1人目も2人目も体重が落ちてきたんですけど、まだまだはきたいGパンが入らない(^_^;)

2人目は、体重が減らない…
母乳だしと思っていたのが、あまかった(笑)
最終的に1人産むごとにベスト体重の2〜3kg増えてしまう感じ。

このままじゃマズイと思い、始めました。
1〜2週間に一度、1時間ほどピラティスと筋トレのMIXです。私語もなくみっちり!

ズボラな私、せめてこの時間だけでもと頑張ってます。地味トレ、これがジワジワときいて毎回筋肉痛。毎週少しずつ、内容もレベルアップしてますよ。

この2〜3kgが落ちない…
年令による基礎代謝低下の影響もありますね〜。食べることが好きなのに、夜は炭水化物をぬいてみたりして調整してます。

母乳やめた後がまた問題。
食欲そのままで、お酒復活♪
とりあえず、これはその時に考えよう…

下の子は、一日中動いている。
大人はムリですよね〜。赤ちゃんてすごい!

ズリバイだった頃は、肘をつき腕で体を引き寄せ前へ移動する全身運動。9ヶ月の今は、ハイハイ&つかまり立ちで1人で立つ練習。

約9kgの次女を抱っこ紐に入れ、幼稚園や習い事の送迎もトレーニングの一環と思ってますよ〜。


Maki
2017.06.21