森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「大好きなのね・・」

4月13日から15日にかけてロングビーチで4月13日から15日にかけてロングビーチでインディカー(IndyCar)第3戦が行われましたね。行って来ましたよ、最終日の15日、日曜日に。
このロングビーチのコースは『西海岸のモナコ』と言われているように、海沿いの眺めのいいコースになっています。
15日もとても良いお天気で、沢山の人がレースを楽しんでいました。日本人のドライバー佐藤琢磨選手も出場するとあって、応援にも力が入ります。佐藤選手は最終ラップを3位でむかえ、このままなら初の表彰台になる!と、主人も私も「いいときに観戦出来たね」なんて大喜びをしていた矢先に、後続車が接触。結果は6位になってしまいました。とても残念でしたが、途中の走りにはかなり興奮して、楽しませてもらう事ができました。
私は以前にF3レーサーを題材にしたドラマに出演したことがあり、当時、ロケで富士スピードウェイはもちろん、マカオのレースにも行き、実際のレース開催中にピットなどで撮影をしました。
トップレーサー星野一義さんの全面協力の元、撮影が行われ、本物のF3 マシンも使わせて頂いたり、とても贅沢なドラマだったんです。なので、今回のレースは懐かしいような気持ちにもなった一日でした。
・・・とは言っても、やはり男性って車が好きですよね。ドラマを撮影していた時も、主人の方が興味深々でしたし、今回だって細かいところに注目し、私が話についていけなくて、申し訳ないくらいでした。大好きな車を前にして目をキラキラさせちゃって、いくつになっても車の前では少年でした。

写真はレース途中、3位で走る佐藤琢磨選手です。

photo

Weekly LALALAより
2012.04.26


BACK NUMBER

PAGE TOPへ