森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「母の日 2012」

今年の母の日はいかがお過ごしでしょうか?
私のように、『自分の母親に感謝をして、同時に子供から感謝をされる。』という方も多いと思います。大人になればなるほど、母への感謝の気持ちは大きく、強くなりますが、我が家の娘たちときたら・・・。
小学生のころまでですね。、「ママ、いつもありがとう。」というメッセージと共に手作りのプレゼントをくれたのは。毎年、このような溜息なしでは語れないような寂しいことを言っていますね。
しかし!今年はちょっと嬉しい事がありました。次女がお手製のクッキーを振舞ってくれたのです。気が向くと、急にうどんをこねてみたり、ナンを焼いてみたりと、調理に多少興味のある次女でしたが、わざわざ、母の日の為に作ってくれるなんてと、とっても感激しました。
手伝いたいという気持ちを抑えて、次女の作業を拝見しました。私も子供のころ、図書館で借りてきた本を見ながらお菓子作りをしたなぁ。、と懐かしい事を思い出しながら・・・! 出来上がったクッキ―はとても美味しかったです。「ありがとうね。」と言うと、「あんまり食べないでね。友達に持って行くから。」と次女。
・・・そうです。母の日の為に焼いたのではなく、お友達と食べるためだったのです。タイミングが合っただけなのね・・・。
「母の日だから、丁度いいか」とは言ってましたが・・・。
それでも嬉しい、母でした。

photo

Weekly LALALAより
2012.05.11


BACK NUMBER

PAGE TOPへ