森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

BLOG

「夏の扉」

6月6日の金星の太陽面通過当日、日本に居合わせていました。しかし、東京は生憎の雨模様でして実際に観測はできませんでした・・・。それでもテレビの生中継で通過中の金星のシルエットを見て一人感動しきりでした。なにせ次に見られるのは105年先ですもの、金環日食に続いて感動の天体ショーですね。
それに合わせてという訳ではありませんが、思いきって髪をバッサリ切りました。25センチは切ったかな、さっぱりしました。別に失恋したからではありませんよ。私は基本、感情で髪の毛を切るような乙女心を持ち合わせてはいないので。ただ、何となく切りました。
でもね・・・次女にはウケが悪かったのです・・・。
「何で切ったの?自分ではいいと思ってるの?」と詰問。
「え〜ダメ?」と聞くと、一言「老けた」ですって・・・。
もっとガッカリなのが、主人。私が髪を切ったことに全く気がつかないのです。
業を煮やして「私、髪を切ったんだけど」と言うと、「切ったの?どのくらい?」ですって!
あぁ〜そうですか。父の日のプレゼントにと思って、色々と見て回り、せっかく主人が気に入りそうなものを見つけたのに。
私ってそんな存在なのね。残念な日でした。

写真は一応、父の日のプレゼント予定グッズです。

photo

Weekly LALALAより
2012.06.16


BACK NUMBER

PAGE TOPへ