森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「続いて・・・卒業」

長女の高校卒業の2週間後に次女が中学校を卒業しました。
この日の為に2ヶ月くらい前から何を着て行こうかと悩んでいましたが、オレンジ色のドレスを着て、薄くお化粧をした次女は中学校に入学したころより随分と大人になった気がしました。
先生に「もう、いい加減に帰りなさい」と言われるまでお友達とのお別れを惜しんで、いつまでもイヤーブックにメッセージの交換をしていました。

その卒業式に合わせて・・・と言うわけではありませんが、私の両親が日本から休暇を取って来てくれました。
母は毎年のように来てくれていましたが、両親がそろってと言うのは今回が初めてです。
父が一大決心をして来てくれたので、主人がとても気を使ってくれ、少しでも楽しんでもらえるようにと色々計画を立ててくれました。
毎日のようにゴルフに行き、夕方からはバーベキューをしてくれて、両親が日本へ戻ったら、主人の方が疲れてしまうのでは・・・と思うくらいのサービスぶりです。
おかげで、すっかりこちらが気に入った様子の父でした。
これをきっかけに父一人でも時間が出来たら遊びに来てもらいたいな、と思いました。

photo

Weekly LALALAより
2012.06.28


BACK NUMBER

PAGE TOPへ