森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「初めてのおけいこ」

夏休みに入って、とにかく大変です!!家族のスケジュール調整が・・・。
そこで、今年は初の試みでホワイトボードを購入し、予定が入る度に書き出してもらう事にしました。まるで営業所のようですね。
「ランチ後、お得意様まわり。直帰」みたいな・・・。このようにしておかないと、家族旅行もままならない感じです。それだけ娘たちの交際範囲が広がったということでしょうか。主人と娘たちの予定をかいくぐって私の予定が決まります。もちろん、私も仕事をしていますから、そこは合わせてもらいますが。
その中で、以前から体験してみたかった習い事へ行って来ました。
それは、お料理教室!
しかし、いざ行こうと思い調べてみると、物凄い沢山のクラスがあり、ビックリしました。
丸一日掛けてクラスを見つけ、挑戦してきましたよ。この時期でも保存可能で、使いまわしの効くマリネ2種と、そのアレンジを含め夏冷え防止のメニューを教えて貰いました。
盛り付けのコツやテーブルセッティングのヒントなども教えて貰い、とても楽しく過ごすことができました。少人数で、実際に調理出来ることも魅力でしたね。
私は楽しく、充実した時間を過ごし、今日覚えたメニューを家族に振舞って、みんなハッピーですね。
是非、続けて通いたいです。

photo

Weekly LALALAより
2012.07.12


BACK NUMBER

PAGE TOPへ