森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「実は私です・・・」

仕事で山梨県清里へ行って来ました。
皆さんは「清里」と聞いてまず何を思い出されますか?
私は、林間学校ですね。子供のころに行きましたから。
主人は『聖子ちゃんとトシちゃんのお菓子のコマーシャル。』だそうです・・・。
久方ぶりの清里は国道を中心に綺麗に整備され、多くの観光客を受け入れやすくなっている印象でした。
今回は『美』をテーマにしたロケだったので、オーガニックの野菜や、それらを使った
ランチ、ジャム作り、ジャージー牛の搾乳を体験させていただきました。オルゴール博物館へも行き、気持ちもリフレッシュしてきました。
ロケの日程は3日間でそのうちの1日が私参加のロケでした。事前の天気予報では3日間とも雨の予報。しかし、ディレクターさんとプロデューサーさんは二人揃って晴れ男と晴れ女だそうで、「きっと大丈夫ですよ。」と請け負ってくれました。その言葉通り1日目は予報に反して晴れたそうです。
翌日、私が合流して、「いつもならここから富士山が大きく見えるんですよ。」と紹介された場所からは一面真っ白な霧しか見えませんでした。雨だけならばなんとかなるのですが、霧で真っ白となるとテレビ的に全く成り立ちませんよね・・・。
「おかしいな。晴れ人間が二人もいるのに。」とスタッフの皆さんも思った事でしょう。
そうです、私です・・・雨を連れてきたのは。ごめんなさい!
次は絶対に晴れた清里を満喫したいものです。

photo

Weekly LALALAより
2012.07.20


BACK NUMBER

PAGE TOPへ