森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「暑くて熱いですね」

暑い日が続いている東京です。 「家にいても暑くて宿題が出来ない。」と、涼を求めてスターバックスなどを渡り歩いている娘たちですが、今年も節電!どうせなら沢山汗をかいてデトックス。と、やせ我慢をしている私です。
しかし、今年の夏は気温が高いだけではありませんよね。
ロンドンオリンピック!
日本では生放送で応援している方も沢山いらっしゃって、寝不足気味の方も多いのではないでしょうか。
私たち母娘もしばらくは朝と夜が逆転したような日を送りながらも、一生懸命応援をさせてもらっています。
どの種目のどの選手も本当に努力を積み重ね、期待の重圧にも耐えて持っている力を余すことなく発揮していますね。その選手たちの努力の陰には家族の協力だったり、コーチの思いやチームメイトの絆などがあるのですね。
特に、お母さんの存在の大きさを感じました。子供の力を信じて、栄養や精神のバランスを保ち、応援する。簡単な事ではないと思います。
その姿を見て、私はとても反省しました。私はどのくらい娘たちの為に頑張っただろうか?どのくらい娘たちに協力をしただろうか?省み見たときに、申し訳なさで軽く落ち込んでしまいました。
これからでも間に合うでしょうか?もし、間に合うようでしたら精一杯頑張らせてもらいたいと思った出来事でした。

頑張れニッポン!!
頑張れお母さん!!

photo

Weekly LALALAより
2012.08.09


BACK NUMBER

PAGE TOPへ