森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「只今、戻りました」

2ヶ月ぶりにカリフォルニアに戻ってきました。
長い長い夏休みも終わってしまえばアッという間でしたね・・・。暑い日本からの脱出はありがたいのですが、やはり寂しいというか、名残惜しいというか、今一つスッキリしないのは何故でしょうかね。
それでもLAXに着いた時のお天気は相も変わらず、どこまでも高く、青く爽やかでした。
未だに「帰って来たな」という感覚はありませんが、家に着いたときにちょっとだけホッとしたのも事実でした。
私が今回家に戻って来て先ずしたこと。それはトイレ掃除でした。(お食事中の方、すみません)主人も私達の帰宅に合わせて綺麗にしてくれてはいましたが、なんか・・・ね。やはりトイレには神様がいるのかしら。トイレを掃除すると取り合えず、家も綺麗になった感じがしました。
こちらに戻ってきたという事は、新学期が目前と言う事で、自然と気合が入るといいますか、焦りが出るといいますかやらなくちゃ!という気持ちが出てきますね。
この気持ちは日本にいるときには、なかなか出ない気持ちなのです。そう考えると、カリフォルニアはアウェイなのかな。緊張するのでしょうね。
この緊張をいい刺激にかえて新学期、頑張りましょう!!

写真はこちらに戻ってきて撮ったもの。やっぱり、夕焼けも綺麗です。

photo

Weekly LALALAより
2012.08.30


BACK NUMBER

PAGE TOPへ