森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「気の持ちようですね」

先日、ハワイのオワフ島に行って来ました。
2011年8月にオープンした『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ』の取材で、そちらを体験して、ディズニー・バケーション・クラブを紹介する番組のリポートを仰せつかりました。
申し訳ありませんが、仕事なのに楽しかったです(苦笑)。
たった2泊のロケでしたが、本気でハワイのリゾートを満喫してきました。穏やかな海はもちろんのこと、流れるプールや、シュノーケリングを体験できるプール、スライダーなどの施設も充実。宿泊施設にもこだわりが沢山あって隠れたキャラクターを探したり、ハワイの歴史を楽しく学べたり、ヨガクラスがあったり・・・朝から晩まで小さい子供から大人まで、全力で遊ぶことが出来ます。
なぜでしょうか?なんか、なにかが違うんですよね、ハワイって。カリフォルニアにも海があり、綺麗な空にパームツリーが風になびいて、ビーチでは揚がるカイトが色とりどりでバカンス感満載なのに、生活をしていると感じ方が変わってくるのでしょうか?
日々の雑多な事に煩わされてしまい、海に沈んでいく夕日を楽しむ事ができません。気持ちの切り替えが上手に出来るといいのですが、不器用なんですね。
たとえ、どこにいても気持ちを上手に切り替えられると、生活にメリハリが出て充実出来そうですね。
イライラしていても切り替える方法、怒っていても気持ちを切り替える方法、なにかいい方法をお知りの方。ご伝授下さい。

とりあえず、今はこの写真を眺めてリフレッシュしています。

photo

Weekly LALALAより
2012.09.20


BACK NUMBER

PAGE TOPへ