森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「決定ですか?」

先日、9月12日に阪神タイガースの金本知憲選手が突然の引退会見を行いました。
我が家の娘たちが大の阪神ファンと言う事は以前からお伝えしていると思いますが、この日、娘たちは大騒ぎをしました。 
勝手に来シーズンも行く。、と思いこんでいたので、激しく落胆し、「なんで?なんで?」、「まだまだ、やめたらダメだよ。」と私たちにもどうにもならないことを言っていました。
同世代の方たちも金本選手が頑張っている姿に自分を重ねたりして、励みにされていた方も多いことと思います。ただただ残念です・・・。
この時点で残り16試合、私達は出来るだけ観戦に行こうと決めました。
9月14日、15日、16日と東京ドームで巨人と3連戦。このうちの15日、16日の両日応援に行きました。
14日はネクストバッターサークル止まりだったので15日はスターティングメンバーで間違いない。、と予想していきましたが、残念!この日も最後の場面で出番なし・・・。
翌16日は最後のドームでの試合。大きな期待を抱いて東京ドームに向かいました。
流石にこの日はスタメン出場でした。その上、第二打席で5号2ラン。通算475号本塁打を見ることが出来ました。これには、巨人ファンからも拍手がわきました。
試合には負けましたが、最後の東京ドームで田淵幸一さんを抜いて通算本塁打歴代単独10位となりました。
故障を抱えてキツイのは承知ですが、やっぱりまだまだ行けるのではないかと思えて仕方ありません。引退表明、取り消す訳にはいかないでしょうかね。
寂しいけど、最後まで応援させて頂きます!!

photo

Weekly LALALAより
2012.09.27


BACK NUMBER

PAGE TOPへ