森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「秋の夜長は忙しい」

すっかり秋になった日本です。
先日、知人のお父さんが退職後に始めた家庭菜園でサトイモが沢山出来たそうでお裾わけを頂き、まとめて煮てみました。いつも“茶色い献立”はあまり好きではない娘が「美味しい。」と言うくらい、ねっとりしてほくほくで体に沁みました。
翌日は東京ディズニーシーで娘とデートでした。久しぶりに行ったディズニーシーは7月9日に出来たトイストーリーマニアでとても賑わっていました。
待ち時間も結構なもので100分から120分!私は無理だから諦めようと言ったのですが、せっかくだからと並ぶことにしました。長いと思った待ち時間でしたが、娘との100分は最近交わしていなかった会話をするのに、とてもいい機会となりました。アルバイトの事や学校の事を聞いて、娘の近況を知ることができました。もちろん、100分も待ったのですから、思いっきりアトラクションを楽しみましたよ。
更に翌日は、これまた久しぶりの観劇でした。作品はニール・サイモン作、黒柳徹子さん主演 『ルーマーズ』です。
登場する4組の夫婦は自分達を含め、それぞれの立場を守るために誤魔化しに誤魔化しを重ね、収拾の着かない事態に・・・・。てんでバラバラの会話同士が、結局噛み合ってしまったりと、セリフ回しが絶妙の大人のコメディーで、声を出して笑ってしまいました。
芸術の秋、食欲の秋、行楽の秋。いい季節は短いもの。めいっぱい楽しみましょう。
写真はディズニーシーで買ったおまんじゅう、トーイストーリーのグリーンマンです。きもかわいい?

photo

Weekly LALALAより
2012.10.25


BACK NUMBER

PAGE TOPへ