森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「祝 2013年!」

2012年、昨年中は大変お世話になりました。本年も何卒よろしくお願いいたします。 毎年、年末にはその年一年間を振り返り、反省して翌年に活かせるように、と思っていますが、お坊さまも走る師走。その上、色々振り返るにも時間がかかる私は「ま、明日は明日の風が吹く。また来年も然り」と開き直るありさまです。が、新しい年への抱負だけは毎年豊富に持つのでした・・・。
2013年は、今までと生活のスタイルが少し変わって、一年のほとんどを日本で過ごすことになりそうです。子供たちの成長に合わせての事ですが、家族が離れて生活をするのは寂しいというか、同じ事で同じ時に一緒に笑えない・・・という事が残念ですね。時差や温度差が寂しいのかな・・・(主人は一人になることを喜んでいますが(>_<))。
元々、私達家族は主人がアメリカ、子供と私が日本という2ヶ所での生活スタイルでしたが、今年からは3ヶ所に分かれての生活になります。寂しいのは仕方ありませんので、見方を変えて“思い出が3倍になる”と思う事にしました。家族から楽しい話を沢山聴くこと、話すこと。これも抱負の一つです。そして、自由になる時間が増えるという事ですから、無趣味な私からの変身の年にもなる事でしょう!
最近、ハマりつつあることがあるのです。それは、『きもの』です。取材を受けた事がきっかけで、興味が湧いてきました。アンティークものや、リサイクルものなど可愛くて、お値打ち物を探して歩くのは楽しいです。
先日は京都で千円の名古屋帯をゲット!かなりテンションが上がりました。着つけは独学なので、今年は着付け教室に行ってみようかなと、思案しています。

皆さんの2013年の抱負は何ですか?

photo

Weekly LALALAより
2013.01.01


BACK NUMBER

PAGE TOPへ