森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「2013年の運勢」

毎年、私はその年の抱負を漢字一文字で表しています。
昨年は『一』。最初の一歩、一歩、一歩確実に・・・と地道に確実に進歩を、という意味で選びました。その結果は、どうだったかな・・・。
娘たちは新しい環境の中でそれぞれ、努力もし、馴染んでいったようで、その中での楽しみも見つけ、新しい友人たちにも恵まれた様子でした。
私はというと、変わった環境に慣れはしましたが、少しでも進歩があったのか・・・というと、残念ながら、その実感はなかったですね。
何かをしなくてはと思いつつ、何をすればいいのか、何をしたいのか、掴めないまますぎた一年でした。主人にもよく言われました。「毎日、ぼぉーっとしてるよね」って。確かに・・・そうでした (-"-)。
気を取り直して、今年の漢字一文字は、『笑』です。
どんな状況でも笑う、卑下しないで笑う。無理をしてでも笑う。そうすれば、本当に笑えるはずだから。笑う事でナチュラルキラー細胞が活性するとも言われているくらいです。前向きになるためには笑わなくては。
そして、2013年の運勢を自分でコントロールするぞ!というくらいの強い気持ちでいこうと思います。
実際・・・ちょっと弱気になっていた昨年の末、良く当たるという占い雑誌を読破してしまいましたが、それにも、結局のところ“自分次第で運気が上にも下にもなる”とのこと。そりゃそうだよね、と素直に納得しました。これが私の最初の一歩だったのかもしれませんね。

主人がくれた清々しい一日の始まりの写真と共に、清々しい一年を迎える心構えをしました。

photo

Weekly LALALAより
2013.01.08


BACK NUMBER

PAGE TOPへ