森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「冷凍庫。その前に・・」

決まりましたね。2月3日に行われるスーパーボウルの対戦チームが。ボルティモア・レイブンズ対サンフランシスコ・フォーティナイナーズ。
49ers は18年ぶりの出場。ローズボウルのスタンフォードに続き、サンフランシスコ@エリアは勢いづいていますね。
1月12日にサンフランシスコでの49ers 対パッカーズのプレイオフを観戦してきました。
試合前の評判では圧倒的にパッカーズに分があったのですが、地元の応援の甲斐もあって49ersが勝ち進みました。
この調子で2月3日も頑張ってもらい、6回目のスーパーボウル制覇をしてもらいたいです。頑張れ!楽しみにしています。
さて、前回のお話の続きです。
日本と違い、アメリカでの外食は「ちょっとそこまで・・・」の、そこまでの距離が徒歩でというわけにいかない場合が多いですよね。
そこで、私が日本にいる間の主人の夕飯やランチは、出来るだけ作り置きしています。スープやカレー、牛丼の具、グラタン、煮物などなど。
冷凍保存できるものなので、どうしても献立に偏りが出でしまうのですが、その辺りは主人の創意工夫で補ってもらっています。
ひれカツを多めに保存しておけばカツ煮にしたり、カツサンドにしたりと手を加えてくれています。
アメリカの冷蔵庫、冷凍庫、オーブンは大きくてホント気に入っています。
オーブン料理はこちらに来てからグッとレパートリーが増えました。決して料理が上手でも、大好きでもありませんが、食べてくれる人がいると、なんとか少しずつそれなりに慣れてくるものですね。
まだまだ発展途上ですが、これからも頑張ろうと思います。

photo

Weekly LALALAより
2013.02.01


BACK NUMBER

PAGE TOPへ