森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「日本一!」

少し前になりますが、今年の初夢はなんでしたか?『一富士ニ鷹三なすび』って言いますよね。
私は未だかつて、この縁起のよいものが夢に現れたことはありません。なかなか夢に現れないからいいのですかね・・・。
と言う事で、直接富士山を見に行って来ました。
雪や道路の凍結が心配でしたが、当日は良いお天気で日差しは暖かでした。
贅沢にその日は夕焼けを眺めながら早々と温泉に浸かり、「お肌つるつる、お肌つるつる。」と呪文を唱えつつ、心身ともに温まりました。
やっぱり温泉は良いですね〜。手足がぽかぽかして、ボディローションなしでもしっとりです。
翌日もとてもいいお天気でした。芦ノ湖からの富士山は青く澄んだ空に真っ白な雪を抱き、すっくと凛々しく聳えていました。
せっかくなので、箱根駒ケ岳ロープウェイで山頂まで行き、もう少し近くで富士山を見ることにしました。
この駒ケ岳の山頂にある神社が箱根神社にゆかりのある箱根元宮(はこねもとつみや)です。
ロープウェイの乗車場からほんの少し登ったところに位置していて、神様が白馬に乗って降臨されたという馬降石や、山頂遺跡があり、厳かな気持ちになります。それもそのはず、ここはパワースポットだそうです。それと知らずにいた私ですが、不思議と気持ちが静かになりました。
そして、ここからの眺めは絶景でした。寒いけれど空気が澄みきっているので、より富士山が美しく見えました。
夢でも見たいけれど、本物にはかないませんね。

photo

Weekly LALALAより
2013.02.08


BACK NUMBER

PAGE TOPへ