森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「ちょっと心配・・・」

もうすぐ東北地方太平洋沖地震から丸2年です。
仮設住宅での期間が2年間という方々もいます。目処は立っているのでしょうか・・・・。私達も引き続き関心を持っておきたいものです。
先日、サンディエゴで約10万頭ものイルカの大群が現れたようですね。イルカは可愛いですが、さすがに10万頭は驚きますよね。頭のいい動物ですから、何かの前触れ?と危惧する方がいるのも分かります。
日本でも、2月になってから箱根大涌谷で震度5を観測したということです。専門家の方は噴火の恐れはないとしていますが、やはり心配ですよね。考え過ぎかもしれませんが。季節の変わり目。なんだか気になってしまいます。

それでも春は待ち遠しいものです。
私も気分を変えて少し髪を切りました。髪を軽くして春仕様です。まだまだ寒い日が続き、首元を抜ける風に肩をすくめてしまいますが、気持ちも軽くなった気がして、洋服も春色の明るい色を選んでしまいます。
部屋にも春の花、チューリップ、菜の花、桃の花を飾りました。暖かくなる日を首を長くして待っています。
いよいよ、WBCも開幕。そちらも楽しみですね!

photo

Weekly LALALAより
2013.03.01


BACK NUMBER

PAGE TOPへ