森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「もうすぐです」

日本もすっかり春を感じるようになり、ご近所の方々とごあいさつする時の言葉が、「寒いですね」から「暖かくなりましたね」に変わりました。
寒い、寒いと思っていましたが、季節はちゃんと移ろい変わって行きますね。それと同時に時の流れの速さも実感します。
2013年が明けたと思ったら、もう春です。桜の開花も例年よりも早いそうで、都心は3月16日に開花。これは過去最早記録だそうです。確か、去年の桜の開花は都心では3月の末でしたものね。こんなに早く咲いてしまうと、入学式の頃には葉桜になってしまうかしら。
長女の入学式間近の先日、東京ディズニーシーで母娘デートを楽しんできました。
長女からのお誘いで、「あら、珍しい」と言うと、「スポンサーと行かないと、心細いから。」と、正直すぎるお答え。私の時代で言うところの『貢ぐクン』と『アッシークン』の両方の役割でした。(>_<)
この日は春休みとあって、学生や若いカップルで溢れていました。そんな中で私のような年齢は浮くかな。・・・と少々気が引けていたのですが、学生たちの中に発見!私世代の女子会ディズニーツアーを。
東京ディズニーランドが出来たのは30年前、つまり私たち世代が青春期です。私も学生の頃からよーーく行きました。結婚して子供が出来たら、その子供を連れて。そんな私世代の女性が子育てもひと段落して、改めて自分が楽しむためにお友達とディズニーランドへ行く・・・そんな感じでしょうか。いいですね。
私も、娘と思う存分楽しみました。

photo

Weekly LALALAより
2013.03.22


BACK NUMBER

PAGE TOPへ