森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「これ いい!」

これまで、年度末、や年度始めを特に気にするような事は無かったのですが、娘が大学に進学した4月1日から、我が家もホンの少し慌ただしくなり、ました。日本に滞在していて感じることは、消費税増税を見込んでか、街は値上がり前の駆け込み買いで、高級ブランド品が売上げを伸ばしている様子。自分の世間知らずを、今更ながら呆れてしまいました。
それでも、景気が良くなったという実感は全くなく、私には関係ないのかな・・・と思ったりして。
結局、私の気になる事は、自分中心に半径5メートルくらいと、家族の事で収まってしまっています。4月になったので、綺麗さっぱりと部屋を整理したい、長女の朝食を食べやすくしなきゃ・・・とか(のん気ですみません)。
と言う訳で(?)持ち物を整理し始め、処分するものは処分し、少し増えたきものを収納する箪笥を、ひと棹(さお)購入しました。綺麗になった部分を見ると、気持ちが良く、さっぱりしていいですね。
まだ、ひと部屋を綺麗にしただけですが、『やれば出来るじゃない』と自画自賛。
調子に乗って、新しくお掃除用品も購入してしまいました。高圧スチームで汚れを落とすというものです。今まで、見てみないふりをしていたガス台や、換気扇まわり、オーブンレンジの内側などを説明書片手に掃除をしてみました。
高温の蒸気のため、火傷などが心配で、はじめは恐る恐るでしたが、コツを掴めばとても簡単で、しかも洗剤を使わずに、シューっとスチームを当てて拭き取ればおしまい。
私のような不器用な人でも綺麗になります。お掃除が楽しくなった優れものです。

photo

Weekly LALALAより
2013.04.19


BACK NUMBER

PAGE TOPへ