森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「母の日 2013」

皆さん、今年の母の日はいかがでしたか?
私は例年通り、お花のプレゼントになってしまいました。
でも、母の日は覚えているけど、父の日はいつだったかな?って方、いらっしゃいませんか?そこで、そんな方のために母の日と父の日を合わせたプレゼントがあるそうです。
母の日に届く湯呑茶碗、一カ月後の父の日にも届く湯呑茶碗。合わせると『夫婦湯呑茶碗』となるそうです。いいアイディアですよね。
毎年の事だから、趣向を凝らしたいとは思うのですが、なかなか毎年気のきいたものを思いつかないのが現状です。
母はお花が好きなので、助かっていますが、父はといえば、そうもいかず悩んでしまいますね。
さて、我が家の娘たちからは・・。
次女は離れて暮らしているので、声のプレゼントをくれました。時々思い出したように電話をかけてきてくれるので、心配せずにおりますが、早く夏休みになって帰ってこないかな。、と思ってしまいますね。
次女とは反対に、去年から家に戻ってきた長女からは、イラストのプレゼントをもらいました。長女は小さい頃から絵を描く事が大好きで、私が見ても上手だなあ。、と感心します。
サラサラと描いてくれたイラストですが、せっかくのでフレーム入れて飾ってあります。単純なもので、これでまた家事を張り切って出来そうです。

photo

Weekly LALALAより
2013.05.17


BACK NUMBER

PAGE TOPへ