森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「元気だった?」

先日、旅番組で屋久島へ行って来ました。
屋久島は鹿児島県の大隅半島60Kmの海上に位置している島で、屋久杉など、パワースポットとして有名ですよね。
今年で世界自然遺産に登録されて20年。前回お伝えした私達のトーク番組も20年目。
そしてさらに、今回一緒に旅に行ってくれたのが20年ぶりの再会になった田中美奈子さん。
この巡り合わせ、ご縁を感じてしまいますよね。
梅雨に入ってしまった上に、屋久島は『1ヶ月で35日雨が降る』と言われる程、雨量の多い島です。
120%雨・・・と覚悟を決めて出発。ところが!登山口で土砂降りでも、頂上に着いたら晴天・・・収録を始めようとすると日が差すという具合にお天気に恵まれました。これは美奈子ちゃんが最強の晴れ女だったからです。現地ガイドさんもビックリな程でした。
その田中美奈子さんとは20代のころ、ドラマ共演したのがきっかけで知り合いました。その頃は、お昼休憩の時も共演したみんなで一緒にいるくらい、仲良くさせて頂きました。その後も、時間の合う時は自宅を行き来して、美奈ちゃんお手製のランチなど御馳走になったものでした。
若かったな・・・。どんなに忙しくても遊びに行ってましたから。私の結婚が決まった時には、ペアのパジャマをプレゼントしてくれました。
結婚後、私はすぐに子供が出来たので、すっかり疎遠になっていたところ、今回のお話を頂いて再会する事ができ、本当に感謝です。
20年振りに会っても、まるで昨日も一緒だったかのように時間を感じさせない、変わらない美奈子ちゃんでいてくれて、とっても嬉しかったです。
友達っていいですね。
写真は東シナ海をバックに。

photo

Weekly LALALAより
2013.06.07


BACK NUMBER

PAGE TOPへ