森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「お客様」

2週間程、知人の犬を預かることになりました。
犬種はミニチュアシュナウザーです。以前もお友達のワンちゃんを預かりましたが、あの時もミニチュアシュナウザーでした。ご縁がありますね。
今回のワンちゃんは女の子。この子もよく躾がされていて、トイレの心配もないし、お散歩の時にも他の犬に向かって吠えたりもしません。人の食べるものをねだったりもしません。ホント、手のかからないコです。
御主人と離れる時は後を追ったので心配をしましたが、娘達が相手をしてくれたせいか、寂しさが紛れたようでした。
いつもは自分たちの予定がいっぱいで、なかなか家に寄り付かない娘達ですが、ワンちゃんのおかげで早々と家に帰ってきてくれて、お散歩にも積極的に行ってくれるし、彼女の事で会話も弾みます。
小さい体ですが、このコの存在感はとても大きく、家族の潤滑油となってくれています。
散歩に出た時も、「可愛いコですね」なんて声を掛けられてたら、うちのコではないんですけど、嬉しくて、嬉しくて・・・親バカ間違いないです。
大きくなった娘達の代わりに、お世話をさせてもらえるのも嬉しいです。
お散歩しなくちゃいけない、食事をさせなくちゃいけない。『しなくちゃいけない事』があるのはいいですね。
やっぱりウチも欲しいな、ワンちゃん。

photo

Weekly LALALAより
2013.07.26


BACK NUMBER

PAGE TOPへ