森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「暑中お見舞い申し上げます」

早々に梅雨明けした東京ですが、その後も猛暑日が続くかと思えば、急に気温が下がり、体調を崩しやすい夏となっております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?
日本は今年も節電の夏ですものね。暑さや湿気を受け入れなければと思っていますが、先日もお伝えしたように今、我が家には大事なお客様(ミニチュアシュナウザー)が滞在中なので、冷房のスイッチを入れたり、消したりの繰り返しに明け暮れています。
しかし、動物って凄いなと思うのは、家の中で一番涼しい場所を見つけるのが上手なんですね。彼女のお昼寝をしているところが一番風通しが良かったり、床が冷たかったりしているのです。彼女も節電に協力してくれているのですね。
気温が高いのは仕方ないと思えるのですが、湿気にはホント閉口してしまいます。
気温27℃でも湿度が78%なんていう日はたまりません。
涼しいはずなのにベタベタ汗に纏わりつかれ、気だるさ倍増。こんな日が2日続いて、珍しく食欲をなくした私でした。
どんなに暑くても食欲は旺盛な私、自分でも少し驚き、体を動かしてお腹をすかせなくてはと、エクササイズをしてみました。
しかし基本、運動嫌いの面倒くさがりな私。「テレビを見ながらエクササイズ」という謳い文句にひっかかり、購入したのが『バランスチェア』。
座ってバランスを保つというもので、バランスボールと同じ使い方ですが、椅子になっている分、私には楽な感じです。
本当にテレビを見ながら座っていますが、結構ウエストに効いているようです。体を動かしてかく汗は、ベタベタでも気持ちにいいものですね。

photo

Weekly LALALAより
2013.08.02


BACK NUMBER

PAGE TOPへ