森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「ご褒美」

暑い日が続いていますが、ここのところの日課となった犬の散歩をしていた時に、道路の縁石にいるカブトムシを発見!朝から歓喜の声をあげてしまいました。
その後、続けてコガネムシも発見。いや〜早起きは三文の得ですね(まあ、そんなに早朝でもありませんでしたが(^_^;))。カブトムシは早速、昆虫ケースの中へ。早く馴染むといいな。
更に先日も、思いもよらぬ嬉しい出来事がありました。
以前、ご主人の赴任に合わせてカリフォルニアに在住、家族ぐるみで仲良くして頂いていた友人と2年ぶりに会いました。もちろん子供達も仲が良く、今もネットで連絡を取り合っています。
2年振りとあって、積もりすぎるくらいの話が沢山。子供たちの近況から始まって、一緒に過ごした西海岸での思い出話しや、これからの生活予定などなど。お茶とケーキで4時間も話し込んでしまいました。
会っていなかった2年の間に、お互い色々な事があって、言いたいこと、聞きたいことがいっぱいなのですが、感覚としては昨日も会っていたかのようなしっくり感がありました。不思議ですね。そして最後には、「大変な事も沢山あったけど、またみんなで西海岸に戻りたいよね。楽しかったね。時間のスピードが日本程早くないしね。」と意見がまとまりました。
「また明日ね」と言えないところが寂しかったのですが、別れ際に友人から、ご褒美を頂きました。磯野貴理子さん、松居直美ちゃんと私で出演している番組の放送20年目のお祝いにと、綺麗なペンをくれました。
ご褒美を頂くことなんて久しくなかったので、とても嬉しくて、少し照れくさかったですが、いい記念になりました。

photo

Weekly LALALAより
2013.08.09


BACK NUMBER

PAGE TOPへ