森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「熱く 熱く!」

約三週間ほど、我が家で預かっていたミニチュアシュナウザーが帰ってしまい、次女と二人で溜息ばかりの日が続きました。
毎日のお散歩など大変だなと思った事もありましたが、お世話をするって、とても遣り甲斐のある事ですね。そんな私達に応えるように懐いてきてくれるのが、堪らなく可愛かった!!可愛かった分だけ寂しさも募りますね。
そんな次女に、飼い主さんから「遊びにいらして」とお声かけがあり、次女は大喜びでお言葉に甘えました。
「もう、私の事を忘れちゃったかな」と少々不安気な次女でしたが、会った途端、駆け寄ってきてくれて次女とワンちゃんは大はしゃぎ!覚えていてくれて、ますますワンちゃんが、可愛くなってしまった次女でした。夏休みのいい思い出になったようです。
そしてもう一つ、夏休みの熱い思い出が。
活動休止してから5年。サザンオールスターズのライブに行って来ました。私は行く前から興奮気味でしたが、娘達は果たして私達のノリについてこられるか、知らない曲ばかりで退屈してしまうかな・・・なんて心配しましたが、普段からサザンを聞いている主人の影響でしょうか、どの曲も彼女たちには馴染みがあり、私よりも楽しんでいました。
周りを見てもとても年齢層に幅があり、我が家同様親子で来ている人達や、若いカップルも沢山来ていました。改めて、サザンって凄いな・・・と感動しました。
最近、年をとった事を悲観的に感じていましたが、サザンのデビューからを知っている事を自慢し、あの頃の盛り上がりを得意気に娘たちに話している私がいたのでした (^_^;)。

photo

Weekly LALALAより
2013.08.23


BACK NUMBER

PAGE TOPへ