森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「助かります」

不思議なもので、あれだけ暑かったのに、お彼岸を過ぎたころから涼しくなり始め、最近では朝夕は肌寒さを感じる程です。「暑さ寒さも彼岸まで」は本当ですね。
このところ頭痛がするなあと思っていたら、なんと夏の疲れと眼精疲労がたまって、目の周りを中心に顔が“凝っている”と言われました。
9月、10月は夏の疲れが色々なところに出てくるのだそうです。この時期は、ちょっと体調がおかしいなと思ったら、速攻でマッサージへ行くことをお勧めします。
新学期が始まってホッとしたこともあり、体調を崩しやすくなっているのかもしれませんね。
暑いときはキッチンで火を使うのもイヤでしたが、食欲の秋。美味しそうな食材も店先に並び、夏の栄養の偏りから脱出!なんて思っていましたが、相変わらず一人で食事をすることが多い私。多めに作って、いつも余る・・・。
材料など上手に使う事が出来ずに、困ってしまう事もしばしば・・・。
そんな私に、心強い味方を発見しました。
これからの季節、何かと食卓に上るお鍋ですが、これを一人分だけ作るというのは、なかなか面倒な事ですよね。
それが、簡単に『一人鍋』が出来るお助け食材があるのです!
一人分のお鍋の素です。キューブスタイルや、液体タイプがあり、味もバラエティに富んでいます。
今、私のイチ推しです。

photo

Weekly LALALAより
2013.10.04


BACK NUMBER

PAGE TOPへ