森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「わたくし事ですが」

夏休みに西海岸へ行っている間に暑さに耐えられず、枯れてしまった我が家のバジルたち。今年は特に暑かったから、残念だけどしかたないなと思い、片づけようとしましたが、よく見てみると枯れ枝に小さな芽が出ていました。
せっかくなので枯れた部分のみを切って、様子を見ることにしました。すると可愛い葉が再び元気に育ってきました。
日本は、10月になっても夏のような暑さが続いているからですね。先日はあまりの暑さに、桜が春が来たと勘違いをして咲いてしまった、というニュースもありました。
今年は秋がなくて急に冬になる、と予報されています。体調管理が大切ですね。西海岸も朝晩の温度差がありますよね。気をつけましょうね。
さて、わたくし事で恐縮ですが、(常にわたくし事しかお話していませんが・・・)先日、磯野貴理子さん、松居直美さんと一緒に務めさせていただいている番組の20周年を記念して、本が出ました!
タイトルは『はやく起きた朝は・・・Magazine』です。この1冊に20年の私達をギュっと詰め込んでみました。
直美ちゃんの作ったお料理のレシピあり、貴理子さんの雑学情報あり、私の西海岸での生活情報あり、また、オンステージの名場面集やセットを細かく紹介しています。さらに、番組中に出た名言&迷言集などなど、盛りだくさんの内容になっています。
私自身も改めて、「こんな事言ってたんだ〜。こんなところにも行ったね」なんて、懐かしい思いで読みました。
みなさんもご興味ありましたらお手に取って下さいね。

photo

Weekly LALALAより
2013.10.18


BACK NUMBER

PAGE TOPへ