森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「嬉しい事、たくさん」

先日、立て続けに懐かしい方たちにお会いする機会がありました。
高校の同級生だったり、若い時にお仕事を頂いた方などです。お会いすると、気持ちは一気に当時に戻りますね。
TBSテレビの『はなまるマーケット』に呼んで頂いたのも、その中のひとつです。
『はなまるマーケット』は、放送開始から4年ほど、週一回のレギュラーとしてお世話になりました。今回は岡江久美子さんがお休みを取られるということで、お声掛け頂き、懐かしいスタジオへ伺いました。
当時、ADとしてお世話になったスタッフさんが、アシスタントプロデューサーに出世されていたりと変化はあるものの、ほんわかとした雰囲気はそのまま、司会の薬丸君も相変わらずそのままのお元気さ。タイムスリップしたかのように楽しい時間を過ごさせて頂きました。
放送終了後、早速母から「『はなまる』見ました。綺麗でしたよ」
とメールが来ました。
困ったもので、この年齢になっても母から褒められると、嬉しくなってしまうのです。
先日、その両親からハガキが届いた事も嬉しかったです。富士山の五合目まで行ったようで、そこから娘と私宛に『富士山はが木』を送ってくれました。お手紙って何気に嬉しいものです。気持ちがほっこりしますね。
なにもない普段に、ちょっとした事が嬉しく感じます。歳かな・・・?でも、小さな幸せを感じる事が出来るようになったなら、年を重ねる事も悪くないなと思う今日この頃です。

photo

Weekly LALALAより
2013.10.25


BACK NUMBER

PAGE TOPへ