森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「2014年!」

あけましておめでとうございます。
昨年中はお付き合いいただきありがとうございました。
本年も、徒然なるままにしたためて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。 
皆さんは、どんな2014年の幕開けでしたでしょうか?今年も皆さんにとって良い一年になることをお祈りいたします。
私は年の瀬迫ってからアメリカに来ました。日系スーパーマーケットなどで、「あら、帰って来たの? お正月はこっち?」などの声を掛けていただき、LALALAを読んで下さっているのだな、と感激しました。
こちらは日本とは違い、とても暖かく(というより暑かったですよね)、やっぱり過ごしやすいなと開放感に浸っていたら、やっぱりしわ寄せが!師走のラストスパートなみの大慌てでした。7時からの紅白歌合戦に合わせて大晦日の食事にしたかったのに、おせちの支度に手間取り間に合わず、今回が紅白出場最後の北島三郎さんの歌をキッチンで聞くことに・・・。さらに、年越し前にシャワーを浴びてしまおうと思ったのに、時間の読み間違えでシャワー中に年を越す・・・という後手後手な2014年の幕開けになってしまいました。
でも、今年はこんなことではめげませんよ。たくましくなっていますからね。
元旦は、ここ数年の恒例になっているローズボウルへ行って来ました。今年最初の運試し!結果は、応援したスタンフォードが負けてしまいました。
でも、めげませんよ!たくましく行く2014年ですから!

photo

Weekly LALALAより
2014.01.10


BACK NUMBER

PAGE TOPへ