森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「同窓会」

先日の成人式の日に、長女は小学校の同窓会に出席しました。「すごく懐かしかった。」と、楽しそうでした。私からすれば、8年なんてつい最近な感じですが、子供から大人への8年間は、成長幅が一番大きいですものね。無邪気な子供の頃が、懐かしいと思うものなのかもしれません。
短い時間で、卒業してからの8年間を楽しいおしゃべりで埋めてきたようです。
それからしばらくして、私も同窓会に出席しました。
なんと30年ぶりです。1983年にレコードデビューした83年組の同窓会です。
その頃の私は17歳。箸が転がっても楽しい年頃、同じ年頃の女の子が、ほぼ毎日顔を合わせます。楽屋が賑やかになるのは、しかたのない事。仕事が忙しくて、学校にもあまり行けなかった私は、みんなに会えるのが特に楽しかったのですが、事務所やレコード会社の大人たちからは、「あまり、他の事務所所属のタレントと話してはいけない。」と、よく叱られました。
そうですよね。私達ライバルなんですから・・・と言う訳で、あの頃、話したくても話せなかった事を30年ぶりに思いっきり発散しました。
それまでは忘れていたのに、みんなに会ったら色々な事が昨日のように思い出されて、自分でもビックリしました。
今回初めて知った30年前の出来事も沢山あり、とても1回の集まりでは収まりませんでした。
「また近いうちに会おうね」と、約束して別れました。
現在は30年前にはなかった携帯電話もあるし、メールもラインもあるので、これからは連絡が取りやすいですよね!

photo

Weekly LALALAより
2014.01.31


BACK NUMBER

PAGE TOPへ