森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「カウントダウン」

4月を目前とした今日この頃、年度末と言う事で、なんだか慌ただしさを感じます。消費税8%に上がる前にと、駆け込み買いに勤しむ方も多いようです。
多くのテレビ番組も4月から新しいものに変わります。
番組スタート時から足掛け5年間、私がお世話になったTBS系列の「はなまるマーケット」もこの3月で17年半という長寿番組の幕を閉じます。半年くらいで終わっちゃうかも、と言われて始まった「はなまる」でしたが、当時のアイドルもパパやママになりました。司会には薬丸裕英さん、そしてバラエティには出演された事のない女優の岡江久美子さんが抜擢。曜日レギュラーも30代から40代の主婦でもある方達が集まり、あっという間に出演者、スタッフとのアットホームなチームワークのもと、視聴者の方々にも支持を得ました。
本当にスタッフの皆さんが温かいの!
私を含めた曜日レギュラーの何人かは妊娠中もお世話になり、生まれてからも控室に畳やベビーベットを用意してくれて、子連れでのテレビ局に入れる例を作って下さいました。
それ以前は、子供を現場に連れて来るなんてあり得ない!という雰囲気でしたが、テレビを見てくれている方も主婦、番組に出演しているのも同じ主婦。、と言う事で身近に感じていただけたのだと思いますし、その事をスタッフの皆さんも心得て下さり、毎日、ベッドなどを運び込むという少々面倒な事もして下さったのです。
本当に仲良くして頂いて、プライベートでは、曜日レギュラー全員でフラダンスのクラスを取ったり、食事に行ったり・・・。曜日レギュラーなので、普段は一緒になる事がなかったのに!楽しい思い出です。
写真は早見優さんと。その当時、優さんは月曜日レギュラーで、私は金曜日のレギュラー、2人で久々にゲスト出演させていただきました。

photo

Weekly LALALAより
2014.03.28


BACK NUMBER

PAGE TOPへ