森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「春なのに・・・春だから・・・」

日本はなかなか暖かくならずに、このまま4月になってしまうかな。と心配していた3月末、やっと東京でも桜が咲ました。咲き始まるとあっという間に散ってしまうので、ここからはあまり暖かくならず、強い風も吹かず、雨もほどほどにしてほしいと身勝手な事を思う今日この頃です。
そんな気持ちも浮きたつ季節なのに、私は風邪をひいてしまいました。始めは花粉症が出たのかな、と思い気にしていませんでしたが、そのうちのども痛くなってきて夕方には発熱してしまいました・・・。
結果、2日間寝込む事になりました。
忙しいわけでも、人の多いところにも行っていないのにどうした事でしょう。体力も気持ちもへこんだ2日間でした・・・。
しかし、そんな気持ちを舞い上がらせてくれる素敵な事がありました。
15、6年振りにクラシックバレエを鑑賞してきました。観たくてもチケット入手がかなり困難な『熊川哲也Kバレエカンパニー』の公演です。
何とか観に行けないものかと一人、ラップトップコンピュータと格闘しましたが、まさに飛ぶようにチケットが売れていくのです。
一瞬でも迷っているヒマがないので、マネージャーさんの手も借りて、何とか1枚ゲット。
バレエ鑑賞おひとりさま。とても充実した現実逃避をさせていただきました。
普段触れる機会のない芸術を少し感じる事ができ、なんだか心の濁りが濯がれたようで清々しく晴れ晴れしました。
鑑賞後、その場で次の公演のチケットを購入した事は言うまでもありませんよね。楽しみです!

photo

Weekly LALALAより
2014.04.04


BACK NUMBER

PAGE TOPへ