森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「久々に来た〜!」

日本に戻って数週間、5月の連休は日中25℃の夏日を記録したところもあり、とても良いお天気に恵まれたゴールデンウィークになりました。
といっても、私の連休は相変わらずの“お籠り生活”。洗濯ものがあっという間にカラッと乾くことが唯一の楽しみでした。長女も休日にもかかわらず大学の講義に出席していたので、生活リズムが普段と変わらなかったため、あまり実感がなかったのかもしれません。それでも、強くなった日差しや、カーテンを揺らす 風の爽やかさがとても心地よく、家に居ながらも季節の移ろいを感じる取ることが出来ました。
家じゅうの窓を開け放ち、風が家の 中を通り抜けていくのを感じながらやり始めたことがあります。それは『Rainbow Loom 』です。春休みにアメリカに戻った際、絵手紙用品を買いに行ったMichaelsで見つけてしまいました。
子供たちがこぞって買い求めているのを見て、何気なく手にしたのですが、いざやってみると楽しい事、楽しい事!
子供のころ、リリアン編みが大好きで、そのリリアン編みを思い出させてくれました。編み方を色々調べてみると結構難しいものもあり、リリアンより奥深さを感じました。
主人には「そんなゴム遊びをしている暇があったら、他にする事がいっぱいあるだろ」と叱られてしまうくらいハマってしまいました。あまりに夢中になりすぎて、編み棒が折れてしまうほどです。
新しい編み棒をマネージャーさんが見つけてくれるまで、本当に寂しい思いをしました。本当に楽しいです。ああ、もっと色々な色のゴムが欲しい!!

photo

Weekly LALALAより
2014.05.09


BACK NUMBER

PAGE TOPへ