森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「家族が増えました」

以前から迷っていましたが、この度縁あって新しい家族を迎える事になりました。
私自身もビックリな急展開な出来事です。
先日、長女とランチをとった後、雨宿りがてらに入ったペットショップには、可愛い子犬が何匹かいました。
そのお店は主にトイプードル、ティーカッププードルなどの小型犬を扱っていて、本当に縫いぐるみのような、可愛いパピーたちにひととき癒してもらいました。
犬を飼うならトイプードルがいいという、主人と長女。
そして、ミニチュアシュナウザーが希望の次女と私。
家族みんなが納得の犬の種類と、飼う時期を決めようと思っていましたので、その日も「またの機会に。」と、お店を出ようと長女にの方に目をやったところ、奥のケージに目が留まりました。その中に、1匹の黒いミニチュアシュナウザーを見つけました。なんでも、リクエストがあって長崎から連れて来たのだけれど、その方が引き取りにいらっしゃらなかったとの事。
とっても小さくて、可愛くて、思わず抱かせてもらいました。しかし、急に飼うのは無理だし、私一人で決めることもできません。その日は、後ろ髪を思いっきり引かれながら帰宅しました。
ところが後日、長女も可愛いと言い、主人もお店まで見に行ってくれて、気に入った様子。あれよあれよという間に、我が家に迎える事になりました。
主人に、「せっかく、子供たちから手が離れて自分の時間が出来るのにいいの?」と言われ、今一度考え直しましたが、やっぱりご縁のような気がして決めました。
初めての事で分からない事も多く大変ですが、家の中が明るくなったようです。

photo

Weekly LALALAより
2014.05.16


BACK NUMBER

PAGE TOPへ