森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「ご報告」

我が家に犬がきて早1ヶ月が経ちました。
ワクチン接種もおわり、獣医さんからもお散歩の許可がおりました。しかし、初めてのお散歩は散々なものでした・・・。
何もかもが初めてな子犬にとっては、楽しいといういうよりも怖いものばかりですよね。1歩進んでは止まり、落ちている葉などを口に入れ、歩いている人や、犬に吠える。歩いて1、2分にある公園へ行くのに15分かかりました。
子犬に振り回されている私たち。お手上げ状態になり、犬の幼稚園に通う事にしました。そこで、他の子犬たちと一緒にトイレットトレーニングや、吠え癖の対策、お散歩の仕方 などを教えてもらいます。
私も、トレーナーさんに家でのしつけ方などを教えて頂いています。犬を飼うのって簡単ではないのですね(今さらですが・・・)。
今のところの目標は、スムーズに公園へお散歩に行き、他の犬とも仲良くできる事です。近いうちに良いご報告が出来るといいなと思っています。
そして、先日お伝えした『レモン塩』ですが、なんとなくそろそろかな、という事で鳥の手羽元をレモン塩でマリネして、オーブントースターでこんがり焼いてみました。ほんのりとレモンの香りがして、さっぱり頂けました。
そして、唐揚げも作ってみました。こちらはレモン塩と一緒に、たっぷりのおろししょうがを入れました。こちらは揚げたため、レモンの香りをあまり感じるできず、パンチのきいた唐揚げが好みの方には、少々物足りないかもしれませんが、さっぱり塩唐揚げが好みの方なら美味しく頂けます。
今回は鳥肉に活用しましたが、また他のものにも使ってみますね。

photo

Weekly LALALAより
2014.06.06


BACK NUMBER

PAGE TOPへ