森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「好き。って大事ね。」

次女が夏休みになり、久々に姉妹が揃いました。
長女がネットショッピングに夢中になっているとお伝えしましたが、次女は『健康食品』にハマっていました。
クコの実や、チアシード、ライスプロテインなどを持って日本に帰って来ました。
「今年の夏は健康的にダイエットをする!」らしいです。そして、帰って来て直ぐに買いに行ったのが、次女専用のブレンダー。そこに豆乳をベースとして、イチゴなどの果物、買い揃えた品々を入れて、グリーンスムージーを毎朝5時半に作って飲んでいます。
これが美味しいくてビックリしました。ダイエット用だから、あまり美味しいものではないと思っていましたが、ちゃんと甘みもあって果物の味もキチンと出ていて、ちょっとしたスイーツのようです。
次女は、体にいいものをいろいろと調べていますが、どれも私の知らないものばかりです。
過体重や、肥満、2型糖尿病の発症リスクを低減させる可能性があると言われている低GI 食品などに、とてもこだわっています。
グリーンスムージーもはちみつで甘みを出すのではなく、テキーラの原料となるアガべから抽出したシロップを使用するようです。これも低GI食品だそうです。
もともと美味しいものが大好きな次女は、健康食品だからとか、ダイエット食品だから美味しくなくても仕方ない、というのは納得いかないようで、美味しくて、健康的で痩せられる事に一所懸命です。このくらい勉強にも夢中になってもらいたいものですが・・・。
本当に呆れるくらい夢中になって調べて作って、食べたり飲んだりしています。
海に行くまでに痩せたいそうです。そんなに夢中になれる事があって、少し羨ましいと思いました。
ほんのちょっと刺激された私は、長女がネットで購入したダイエット器具をお借りして、テレビを見ながらの引き締め運動をしております。

photo

Weekly LALALAより
2014.06.20


BACK NUMBER

PAGE TOPへ