森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「気になりまして・・・」

台風が続々と発生して、不安定なお天気が続いている日本ですが、そちらは水不足が深刻な様子で心配ですね。雨雲の位置をコントロールして、必要なところに必要な分だけ欲しいものです。
そんな訳で犬の散歩も雲行き次第で行かなければならず、洗い物の途中でも、洗濯物を取りこんでいる途中でも、空の様子をみて散歩に出ます。雨雲に翻弄されて色々な事が中途半端・・・気疲ればかりするこの頃です。
1日2回、多い時は3回の散歩のお陰か、「痩せた?」と知人に聞かれました。自分では変化を感じる事は出来なかったのですが、ちょっと気になって恐る恐る久しぶりに体重計に乗ってみました。
確かに、ホンの少しばかり体重が減っていました(と言っても、結婚当時の体重には遠く及びません)。
それでも体重が少しでも減ると嬉しいもので、やる気もちょっと出て来ます。以前、1日で300歩も歩かない日がある、とお伝えしましたが、犬が来てからはどのくらい歩いているの か気になりまして、買ってみました。万歩計。
万歩計を持つと、歩数を上げたくて意識して沢山歩こうとするのですね。いい刺激となって、散歩も少し遠回りをしたりします。
1万歩は確かに結構大変でしたが、達成感はありました。

photo

Weekly LALALAより
2014.07.25


BACK NUMBER

PAGE TOPへ