森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Kento Hayashi Official Web Site -

COLUMN

「戻ってきました!」

約4ヶ月ぶりにLAXに降り立ちました。
時差ぼけの目には耐えがたいほどの日差しと裏腹に、湿度のない爽やかな風に出迎えられ、「あ〜この感じ、この感じ。」と深呼吸をしました。
たった4ヶ月、されど4ヶ月。「あれ、まだここ工事中?」と思うところもあれば、いつの間にか改装されたお店など、変わった所と相変わらずな場所とを見て回るのも楽しいです。
我が家の車の中は、時間が止まったかのように私を迎えてくれました。ダッシュボードに詰まったCD達は思わず「懐かしい!」と 言ってしまうものばかり。
娘たちのお気に入りのものや、仕事で覚えなければならない資料CDなどが、私の車中専用日焼け 対策グッズと共に置き去りにされていました。つい昨日まで娘たちを送り迎えしていたかのようです。
その車中用UVカット手袋着用して、早速の買いだし。久々の左ハンドルに 少々緊張しながら、以前から通っているお店を回りました。
私はこちらにいると、冷蔵庫に食材がないと安心出来ないのですが、皆さんはどうですか?
広い、広〜いアメリカ。「ちょっと買い忘れたから行って来るね。」が「ちょっと」ではないからかしら。
その代わり、なければないで、ある物で何とかしよう。という工夫をするようにもなりましたが。
先日、陸前高田へ行った際に大阪芙美子さんから、「アメリカで協力をしてくれている方たちにお礼の気持ちを渡して。」と、手作りのクリップを預かってきました。
それを物資の手配等をしてくださっている女子達にお渡しすることも出来ました。
残り少ない夏休みをこちらで 楽しみます!

photo

Weekly LALALAより
2014.08.29


BACK NUMBER

PAGE TOPへ