森尾由美 オフィシャル・ウェブサイト - Yumi Morio Official Web Site -

COLUMN

「気持ちを入れ替えて」

さて、新学期も始まりましたね。新しい季節をいかがお過ごしですか?
我が家の次女も、なんとかかんとか新学期準備を終え、上級生としての1年をスタートさせました。高校生になった時は「こんなに幼稚で大丈夫かしら。」と心配になりましたが、新学期が始まる直前に、「11年生になって次の事も考えなくちゃいけないし、後輩にも頼りにされる先輩になるために今年は頑張る」と言いました。
小さいころからやる気になるまでに時間がかかり、新学期には新しいクラスに馴染めず1週間、毎朝シクシク泣いていた次女がやっと、やっとやる気を出してくれました!
どこまでこのやる気が続くか分かりませんが、いつもの不安な新学期とは少し違い、安心しました。
長女の方も少し遅れていよいよ新学期を迎えます。大学生になっての夏休みは、ほとんどがアルバイトでしたが、どうやら旅行の予定があるらしく目標金額に近づけるために頑張っていたようです。
それぞれの夏休みを終え、気持ちも新たに頑張って欲しいです。
そして、主人の待望のフットボールシーズンもやってきました。
先日、USCの試合を観戦してきました。LAコロシアムへ初めて行きました。ホームゲームとあって、朝からスタジア ムの周辺はUSCカラーの赤、赤、赤一色。
気持ちも上がりっぱなし!結果も圧勝で、いいスタートがきれた気がします。

photo

Weekly LALALAより
2014.09.19


BACK NUMBER

PAGE TOPへ